アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

超跳躍! 大雪主の魂!

うさぴょんになりました。

f:id:schilf:20160125120728j:image

かなり前に作りかけだった大雪主、レベル4までは育ててあったから、昨日の夜にレベル5を3回ソロで頑張り、あとのレベル6を3回はフレンドのゴッドマリア(マリアで紹介した。最近はマリ姉と呼んでいます。)と、やっちゃんに助けてもらいました。

いやー、やっぱり苦行ですな。大雪主とかやってて楽しくないモンスターはどうしても大量に狩れって言われると辛い。紫毒姫や荒鉤爪なんかのやってて楽しいモンスターはいくらでも行けるんだけどなぁ。とにかく、大雪主装備がレベル6になって魂が発動したわけです。

それで発動したスキルが


回復速度+2
飛燕
乗り上手
スタミナ急速回復
回避距離UP


という、完全エリアル双剣仕様のスキル。やっぱスタミナ急速回復はありがたいわ。それと回避距離。こいつがどういう効果を発揮するのか。それによっては面白いことになりそうだなぁ、と期待に胸を膨らませながらいざ、出発!


防御力250だけどな!


これはあれだ、裸修行の成果を見せるしかないな。当たらなければどうということはない。と、意気込んで獰猛化ウラガンキンに出撃! 多分、怒り時の特定の攻撃に当たったら1発でちんじゃう。そんな紙ペラ防御力。とにもかくにもやるっきゃないわな。

さてさて、火山にたたずむただでさえも筆者が苦手な獣竜が更に獰猛という、筆者からしたら『キサマいい加減にしろ。』的なウラガンキンを狩りに行こう。

さっそく遭遇。
筆者いつものように鬼人化して、まずは乗り値と鬼人ゲージを溜めようとジャンプ…



シュファァン!!!



うおおおい!?
ああそうか、回避距離UPしてるからエリアル回避の飛距離が伸びてるのか! って、これかなり良くない? いや、いい! イイよイイよ! 回避距離の伸びた…否、飛翔距離の伸びたエリアル双剣の機動力は筆舌に尽し難く、縦横無尽に獰猛化ウラガンキンの周囲及び上空を飛び回る。

機動力3倍!

まさに、シャア!


すごいじゃん、うさちゃん装備!
防御力250もなんのその。当たらなければどうということはない。の名言を体現する機動力。筆者の最終奥義『踏んで躱ーす!』も大炸裂して、攻撃してくるウラガンキンを踏み、上空に無敵ジャンプで逃げて猛烈な奇襲。結果、本当にほとんど攻撃を食らわずにクリア!



うさちゃん、強し!



ルックスもいいし、言うこと無しじゃん!
いやー、いいわこれー。


でねでね、マリ姉が今、ウルクスス装備なんだけど今の筆者と並ぶとなんだか姉妹みたいなんだよね。どう見ても筆者の方が妹っぽい。

うさちゃん装備の初陣は華々しい勝利でした。ちなみにこの後、龍やんが1回だけクエストをやりに来てくれました! 彼、いつの間にやら黒炎王装備になっててビックリ(笑)

やっちゃんとマリ姉も一緒に何かキツそうなクエストいこう! って話になって、行ったのが…


クエスト名忘れた。


とにかく、闘技場で

フルフル
ラギアクルス
ライゼクス


を、討伐するクエスト。
もちろん筆者、防御力250!

『先に言っておく! ごめん!』

と、筆者は行く前から謝罪(笑)
2頭同時に出てくると思ってたからねー。
実際、1頭ずつだったから4人でひたすらボコって終わって全然キツくなかったけど。


ともかく大雪主の魂、ありがたく使わせていただきますわ。ちょっと強化したいけど。