アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

インセクトウィザード

エリアル操虫棍にハマりました。


4、4Gでは一切使わなかったのだが、
モンハン談義していてエリアル操虫棍が楽しい』という情報を得、少し興味を持ったのだ。なんで今まで操虫棍を使わなかったのかと言うと『すさまじい確率でみんな使ってたから。』という、またまた天邪鬼な理由からである。

しかし今作では全くというほど操虫棍を使っている人を見ない。逆に今作で多いなと思うのは大剣、双剣、太刀あたりだ。こうなったら筆者を邪魔するものなど何もない。筆者は見向きもしなかった薙刀操虫棍って書くのメンドイからこう書きます。)の生産リストをギロギロと睨んだ。

いや、ルックス的にも性能的にもこれがいいなーというのはあったんだけども、先日、ゴッドマリアが同じの使ってて『うーん。』ってなってた。んだけど作った。

さてさて使う武器は決まった。ランポスの素材から作られる蛇剣『青大将』だ。次は虫ちゃんを育てないとな。やはり虫ちゃんにはエキスをたくさん採ってきてもらわなければならないから、上げるべきはスピードであろう。えーと、どれどれ。スピードスピードっと…。


あれ、虫餌が全くないぞ。
そういえば金が無いからって全部売ったんだった…。


いつどこで何が必要になるか分からないのがモンスターハンターである。筆者はモンニャン隊と交易窓口をフル活用して氷の蜜餌と速の成長餌を大量に入手。さっそく我が虫ちゃんに与える。その結果、虫ちゃんはカゼキリバネを経てオオシナトにまで成長した。かわいい。

で、少しばかりソロで練習してからオンへ。
やはりアッと言う間に部屋が埋まる。
最初は夕風が入ってきてくれていた。その後、ご飯を食べるので解散。第2ラウンドではゴッドマリアとランサー猫が入室。

ゴッドマリア、武器をホルンからガンスに持ち変えていてひたすら語尾に『〜でガンス!』
付けてゴリゴリな喋り。メッチャわろた。しかも装備がまさかのセルタス装備。この装備ってアイリスとモロカブリやん。

薙刀を使い始めて1日目でまさか虫装備の人とやることになるとは。筆者思わず『あっしの虫になってよ!』と、インキュベーター的発言。っていうかオイオイオイオイ!


f:id:schilf:20160127123034j:image




虫がもう1匹(笑)

何故かランサー猫までもがセルタス装備に。なんだかとても虫虫しいな。さてさて、操虫棍とホルンとガンランス2人というこんなチーム編成なかなかないよね。って感じのメンバーで出撃しました。それであの、すごくここから下品な発言出るので無理な人は逃げて。


誰とは言わないんだけど、狩技を使うときに『ケツの穴広げときな!』みたいな自動チャットを入れてるヤツがいて戦場は一気に爆笑の渦に飲まれた。それが狩技を使う度に発言されるんだから、たまったもんじゃない(笑)



で、そのクエストが終わる。
次のクエストに出撃までの間にゴッドマリアが『オススメのガンランスない?』と質問してきた。オススメのガンランスか。これはもうアレしかないな。と、筆者は




砲モロコシ!


と、発言、その瞬間。


砲モロコシ!
砲モロコシ!


と、連発でチャットが。ランサー猫とやっちゃんが筆者と同時期に全く同じ内容のコメントをしてしまったのだ! 奇跡のシンクロ! いやでも、2ndやってた人の半分くらいはあの武器大好きだと思うのよ。強いし! で、3人ともオススメしたわけですな。で、さっそく巨大なモロコシを背負ってゴッドマリア登場。それからクエスト出発までの会話がこちら。


アキラ      とりあえず試し射ち行くかー♫
マリ姉      おけ
アキラ      マリ姉、行きたいのある?
マリ姉      こいつをぶちこめばいいんでしょ
アキラ      どこにwwwwww
ランサー  どこにって言っちゃだめだよ笑
マリ姉      そりゃもう、
アキラ      wwwwww
ランサー  ほらー
やちゃん   …♫
ランサー  あっー
マリ姉     アッー
アキラ    何か行きたいのあるー?(KY)
マリ姉    メンッ!
アキラ    おおwwwwww
マリ姉    なんでもいいよ
マリ姉    便秘してそうなやつ

(アキラ、ここで大雪主と雪獅子のクエ)

アキラ      お猿はフン落とすよ♫
アキラ      つついてフン落とさしてやってw
マリ姉      食物繊維の力を教えてやろう
ランサー  モロコシもりもりだね
アキラ      記事執筆待ったなしwwwwww
マリ姉      お腹整えてやるぜ
やちゃん  つぶつぶー

(モンハーン♫)



以上。
もう腹抱えて笑いました(笑)
やはり、こうやってバカ話しながら、のほほんと狩るのが筆者は大好きです。

って、なんかもう締めに入っちゃったけど、操る虫棍のこと何も書いてない!  題名のインセクトウィザードどこ行ったの!!!???

じ、次回に続く〜!