アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

右手にはにゃん、左手にはサラ

ちょっと昨日はお騒がせしちゃった筆者です。
なんでもなかったっぽいです。
関係者各位お騒がせしてごめんなさい。
なんでもあった場合はごめんなさい。



さてさて、気を取り直して楽しく楽しく日記を書いて行きますよ! やっとあの人についての記事を書けますのでね!!!

そのあの人というのは、筆者のモンスターハンター4からのフレンドであるにゃんその人である。書きたかったのだけど、なかなか出会うことができずにズルズルと今日にまで至った次第です。

まずは、にゃんさんの簡単なご紹介。
現在の使用武器はガララアジャラ操虫棍。4の頃も操虫棍だったと思う。色んな防具を組み合わせて見た目の良い状態を維持しつつ、状態異常攻撃などを発動させている。基本的に、にゃんにゃんふわふわしているハンターさん。

筆者の感覚ではナイスプレイが多いと思うんです。本人が意識的にやっているのかどうかは分からないけど、例えば昨日はイャンガルルガに行っていて仲間がサマーソルトを食らい壁際に追い詰められた時に見事に乗りを決めたりしていた。他にも、スタンをとってスタンがもう終わるって時に麻痺を入れたりとか。とにかくそういうのが多い。筆者はこういう人を『持ってる人』と呼んでいる。

で、筆者、操虫棍モロかぶりしてしまったのでハンマーを持ち出してきました。何個かクエスト行ったらそこにサラさんが入室。まさに、両手に花の状態で狩りに行くことに。にゃんさん、行きたいクエストがあるらしく、それをクエストボードに貼った。


下位リオレウス3頭。


これ、にゃんさんが入ってきた時に1回行ったんだけど、勝手に上位って思い込んでて、全員がキャンプに出てビックリした。これは何やらゲーセンのアーケードゲームからダウンロードするらしくて筆者は持っていない。と、ここで筆者ちょっと久しぶりに裸狩りをしたくなって、みんなにその事を告げて裸で出撃した。

さてさて森と丘でリオレウス3頭。筆者は支給品も取らずに飛竜の巣へダッシュ! さっそく交戦を開始する。怒り状態じゃないリオレウスに轢かれても体力残り0.1ミリ! この時点で筆者、かなり後悔する。しばらくハンマーやってなかったのでかなり下手になってた。

結局、このクエストで2回もオチてしまう。にゃんさん、サラさんごめんなさい。筆者、ちょっと修行します…。

と、ふわふわレディーズを目の前にあり得ない醜態を晒す筆者。こんな屈辱は久しぶりだ…。少し前まで上位ティガを裸でシバいていたというのに何という腕の落ちようであろうか…。


『迷子になりました。』


サラさん、迷子のようです。この人はまたまた面白いチャットを定型文に入れてくる(笑) 心折れかけた筆者だが、『アキラがいたら狩りがはかどるよ♫』『にゃんにゃんだよー』などと無邪気にはしゃいでいた、ゆるふわレディーズを前に再度やる気を注入!

当の本人達からすれば『オチる要因が戻ってくるまでに狩らなきゃ!みたいなことになっていても不思議ではないが(笑) いやあの、ホントごめんなさい。筆者、平身低頭…。

それでもにゃんさんの乗りと麻痺、サラさんの漢起爆に毒、筆者のスタンも入り、リオレウス3頭は無事に(全く無事じゃないけど)狩りました。捕獲とかもしてもらっちゃって、本当ご迷惑おかけしました。でも筆者、とても申し訳なく思う反面、嬉しいです。オンラインでこんなに迷惑かけたのって実は初めてなんですよね。それを『全然いいよ♫』と言ってくれる人に巡り会えたんだなぁって。(と、都合の良い聞こえのいいこと言っときますが、騙されちゃいかんよ?)


にゃんさんに関しては4の最初の頃に出会って、今でも狩りにご一緒させてもらっているフレンドである。ということは今年で3年目になるのか。顔も本名も何も知らない人と3年。それってすごい事だ。何を隠そう、今作が出てフレンドリストを真っ先に確認したのがにゃんさんだった。

点かないかなぁ、点かないかなぁと毎日のように、また一緒に狩るのを楽しみにしていたのだ。そういう少し特別な思い入れもあって、この日記で仲良くなった人達を紹介することを始めた時、書きたくて仕方がなかったのだが、いかんせん、にゃんさんとの遭遇率が低くて記事にする了承を取れなかったんですよね。それで昨日、ようやく会えてこの事を伝えたら


『読んでるよ〜。 いつ(あたしのことを)書いてくれるのかなー?って待ってた。気にせず書いてくれれば良かったのに〜!』

と、言われました(笑)
ようやく書けて良かったです。


しかし、裸で下位リオレウス3頭に2オチもしてしまったのは屈辱でした。やっちゃんに『下位のリオレウスに2オチしたぁ…! にゃんさんとサラさんに醜態晒してしもたぁ…! ウヴァァァ…! ヒーン…めそめそ…ベゴァァァァアアアゥ…! 明日の記事は筆者の醜態晒しになっちゃうぅぅぅぅぅ…!!!』と泣きついてはやっちゃんに笑われてました。裸修行再開します。


最後に、みんなで記念写真!

f:id:schilf:20160131034627j:image

プリクラみたい。
そしてお二人、やはり麗しいですハイ。