読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

毛皮マラソンリターンズ

とあるハンターの狩猟日記 日記 MHX モンハン モンスターハンター
必ずみんな、なると思うんですよ。モンスターハンターというゲームをやってるとね。



金欠に。


これはもう、間違いない。筆者も今回のみならず常に『金がねぇ! 金がねぇ!』とモンハン世界でも現実世界でも喚き散らしている。全部日本が悪いんだチキショウ。ま、現実世界ではどうにもならないけど、モンスターハンターの世界ではモンスターの素材を売って金を作ることはできる。しかしそもそも何故、金欠になってしまうのか?というところから、本日の本題に入っていく。


先日、やっちゃんが『金が無い…。』言っていた。やっちゃんは筆者が『金が無い金が無い。と嘆く度に『あんた武器を作りすぎなんだよ。』と非常に的を得た発言をしてきた。そのやっちゃんが珍しく金欠に陥っている。その理由はご想像の通り、新たな武器を作るため。だった。正確に言えば、武器の派生をあれやこれやと試している内に金が尽きた。である。

ちなみに昨日の筆者はと言うと…

f:id:schilf:20160131181431j:image

残り3ゼニー!

金欠にも程がある。
もはやユクモ村元カリスマ教官に投げられた1ゼニーが恋しいくらいの金欠っぷりだ。ところで、やっちゃんは何を作ろうとしているのか? それは片手剣である。紫毒姫の魂が発動し、いよいよ本格的に片手剣を運用しようと、あれやこれや片手剣の生産強化を繰り返しているうちに、金欠地獄に陥ったようなのだ。

やっちゃんが欲しがっているのはやはり状態異常の片手剣だ。特に睡眠。

んー、まぁでも今のフレンド達ならば睡眠爆弾は十分に成功するから大丈夫かな? で、睡眠の片手剣を片っ端から作っていたらしい。聞けばその時はムーファの片手剣を作っているらしく、上質な毛皮を取りに行っているらしい。

以前書いた筆者の上質な毛皮マラソンに陥ることを願いつつ…陥らないことを祈りつつ!経過報告を待つ。そしたら…


『ガウシカの角しか出ないんだけどなにこれ!?』


ホラホラホラホラ!!!
ざまぁみろ!!! じゃなくて、言った通りでしょ!? 出ないんだよ毛皮!!!

それからさらにしばらくして…


『角13やのにゼロ!』

ディッヘェーーーーー!!!
これはこれは凄まじい物欲センサーだぞ!


………?


待てよ待てよ?
この日記をよく読んでるとご存知かも知れないが、やっちゃんといえばホルンである。ホルンである。ホルンである!

こんなデカデカと書かなくてもいいのだが、ホルンなのである! そう、打撃武器だと何万頭狩ろうが剥ぎ取れるのは10000%の確率で角なのである!

筆者、おそるおそるやっちゃんに『武器、何で行ってる…?』と、訊ねた。















『うわ!』

うわ! はこっちのセリフである。ていうか
気づけよ!!!

結局、ガウシカの角を16本取ったところでその驚愕の事実に気付き、クエストをうなだれながらクリアするやっちゃん。




『アイルーくんが上質な毛皮取ってきとる!!!』


ここでまさかの逆転サヨナラホームラン
1つだけ足りなかった上質な毛皮をオトモアイルーのアイルーくんが取ってきていたのだ! これで素材が揃ってムーファ片手剣を最終強化することに成功するやっちゃん。喜ばしいことなのだがやっちゃんはというと…



『この片手剣…あかん。』


という結末であった。
筆者はネタになったし、面白かったし、何よりも自分と同じ痛みを分かち合えた事に、幸せでした。もちろんこのことを書くとか言うとやっちゃんは『うわぁ! やめろ!』と、懇願してきていたが遠慮なく晒します(笑)

昨日散々筆者が『明日の日記は筆者の醜態晒しになるぅ!』って言った時にめっちゃ楽しそうに笑っていやがりましたからね!!!


あー、楽しかった(笑)