読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ファッションは我慢よ!

当然、冬になると寒くなるじゃないですか。
筆者の女友達とかの中には、このクソ寒い中でミニスカート(絶対領域完備)がいたり、コートを着ない子がいたり、どう考えても耐寒−10みたいな格好をした人がいる。

『カワイイ服を着るためには仕方ない。ファッションは我慢なの!! オノレとの戦いなの!!』

と、その方達は豪語する。
モンスターハンターの世界にも、そういう方っていらっしゃいます。スキルがどうのこうのとかよりも、その人がその装備でキチンと戦えるんならそれでいいと思います。

で、昨日の夕方、トレーニングジムでの筋トレを終えて家に帰ってきた筆者。ひょんな思い付きエリアルハンマー用の装備を組みたくなった。うさぴょんでもいいんだけど、サラさんを見ていて自分なりのオシャレ装備を組んでみたくなったのである。でもやっぱり筆者、スキルを気にしちゃう(笑) それなりのスキルが無いと上手く戦えないへたっぴなので仕方ない。

さぁさぁ作るぞ。
エリアルハンマーはハンマーの攻撃力に手数を加えてナンボの武器だと筆者は思うので、ここはやはり手数を増やすために回避距離は捨てがたい。うさぴょん装備で回避距離を体験して以来、もうエリアルは回避距離が無いと使えないのだ。回避距離となると、やはりナルガクルガか。筆者はまず、回避距離が一番多く付いているナルガ装備をリサーチ。ふむふむ。脚だなぁ。

ナルガクルガの脚って好きじゃないんだよなぁ。とか思いつつ、『上手いこと纏めればいっか。』と、ナルガ脚を生産。あと欲しいスキルは…。筆者は鬼鉄という攻撃力が230、斬れ味ゲージの緑がめっちゃ長いハンマーを愛用している。となるとやはり鈍器か。鈍器といえばボーンSだ。さて、どれどれ?

おお、運良くあまり目立たない腕と腰が良さそうだ。これも早速作っちゃお!

護石は鈍器も回避距離も持ってるけど…。
うーん。どうしたものか。
頭は絶対にいいのじゃないと…。

お、クンチュウに鈍器+3とスロット1つ。見た目も悪くない。作ろ。

で、ボーンSに付いてるKO術もスロット使って発動させて…。で、鈍器もあと1で発動するからスロット使ってと。ってなると護石は回避距離がいいかな。うーむ、あと2か。それと、胴をなんとかしないと、ただのキメラだぞこれ。なにかいいのないかなぁ…。















!!!!!


これだ!!!!!



f:id:schilf:20160204133719j:imagef:id:schilf:20160204133738j:image
f:id:schilf:20160204133759j:image


できたー!
忍者エリアルハンマー装備!
そこそこカッコいい!

いやー、なかなか見た目装備作るのは大変です。しかし胴体が白疾風になるとは。強化するの大変じゃないですかやだー(泣)

うーむ。
もっと色々、見た目装備作りたいなぁ。