アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

気を遣う人達(微笑)

モンスターハンターというゲームは、味方の動向にまで気を配れるというのが、上手いプレイヤーへの第一歩だと筆者は思う。やはりチームプレイなので攻撃する場所が被らないようにしたり、体力がピンチになったら支援してあげたり、そういう察するコミュニケーションが必要だ。

でも中には、良い人過ぎて、仲間に気を遣い過ぎる人達がいる。筆者達のフレンドで言えばダントツでこの方。
f:id:schilf:20160204135007j:image



写真手前の後頭部の方。そう。Stefanさんだ。

昨日、やっちゃんの画面で偶然にも、Stefanさんが神がかった位置取りをして、この写真が撮られたのである。やっちゃんから画像が送られてきた時はナンダナンダと思いました。見た瞬間、大爆笑でしたよ(笑)

で、昨日は何やらやっちゃんとハンマーでモンスターの頭を叩く練習をしていたそう。Stefanさんは気を遣い過ぎて仲間が頭付近にいると頭を叩けないという、優しい心の持ち主だ。最近は筆者とやっちゃんに『ハンマーは気にせず頭をぶっ叩いていいよ! ハンマーに巻き込まれる方が悪い!』と、ドンドン頭を叩いてと頼まれ、頭を積極的に叩いている。そしてついに念願叶って、筆者はStefanさんとツインハンマーのダブルぷちぷちをやってきました!

あれずっとやりたかったんですよ。
ハンマー2人でモンスターの頭をダブルでぷちぷちどかーんするやつ。楽しかった。

その後、HR120くらいのが入ってきて筆者達をクエスト埋めに利用しようとしたから集会所変えて、少し興が削がれたけど。落石注意と下位のクシャルくらい1人で行けや。やっちゃんが1人でついて行ったらしいけど、ほとんど戦闘に参加せずだったらしい。大口叩くやつはそんなもんである。

で、やっちゃんも再び加わる。その後、Stefanさんが退室してLYNXという方が入って来た。ガンランスに広域+2、ガード性能+1という変わった装備である。筆者達はちょうど白疾風2頭へ出発しようとしていた。どんな人なんだろう。と筆者達は出発した。防御力200行ってないし、ちょっと厳しいかも知れない…。

ところがナンノナンノ。
そのLYNXさん、1回もオチずにクリア!
やはりランス、ガンランス使いはすごいのだ!

訊けばLYNXさん、ガンランス以外の武器が使えないのだそう。どういうこっちゃ? しかしこのLYNXさん、ガンランスだというのに、滅多に砲撃しない。動きを見てたんだけど、全くと言っていいほど砲撃しない。



こ、これはもしや…。


と思って筆者達は『どんどん砲撃してね! ガンランス優先だから! ガンランスの砲撃に巻き込まれる方が悪いから!』と、いつも通りに言った。そしたらそれに安心したのか、ボコンボコンと砲撃を始めるLYNXさん。要所要所で竜撃砲も炸裂させる。


この人も気を遣い過ぎる人かっ!


でもこういう人って、一緒にやってて楽しいし気持ちいいんですよね。なんか嬉しいじゃないですか。ちゃんと筆者達のこと考えてくれてるんだなぁって。LYNXさんからフレンド登録申請が来たので快く受けさせていただきました。

気を遣う人達、なんか微笑ましいです(´ω`)




番外

その後、たろうっていうエリアルハンマー使いの方が入ってきて2人でぴょんぴょんぷちぷちやりました。ツインエリアルハンマーなんて滅多にないので楽しかったです。