アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

チーム気遣いと破壊王

昨日は行きつけのパチスロ屋に行ってました。

パチスロやってる途中にチームのケンシロウからLINEが入ってきた。『Stefanさん来た。』おおーう。申し訳ないが筆者は現在、黄門ちゃまを大爆発させてる途中故、今しばらくお待ちくだされい!

でも結局、閉店しても取りきれずでした。
帰宅した筆者、とりあえずStefanさんに会いに行こうと3DSを開いた。ら、なにやら一時停止した画面である。一人で『心を燃やせ燃石炭』のクエストやってて20個納品したところだったの忘れてた。


ま、いっか。

と、クエストリタイアする筆者。
あとでピッケル破壊王ケンシロウにでも手伝ってもらおう。そして筆者はケンシロウとStefanさんの待つ集会所へ。で、ウダウダと話していたら今度はそこにLYNXさんが!

この日記でお互いの事を知り合っている気遣い2人組が感動の邂逅。なにやらフレンド登録されていた。筆者の日記で狩り仲間の環が広がっていく。日記を書いていて良かったと思った瞬間である。

さてさて、Stefanさんはもう寝るらしいのでラスト何か行こうというお話に。で、筆者は分からないのだが、話の流れ的にイビルジョーらしい。


このメンバーで出撃!
写真撮る前にStefanさんが『あ、ちょっと待って…正装。』と着替えてきたんだけど、違いが分からない…(笑)

f:id:schilf:20160208151554j:image

まー筆者は大雪主装備のエリアル操虫棍で出撃しているんだけどね。さてさて始まったイビルジョー討伐。今作でも変わらず中々に強いと筆者はイビルジョーを評価している。やはり一撃もらうとかなりのダメージである。これはやはり筆者が乗って攻撃しやすくしなければ!

と、そんなことを考えながらイビルジョーの周りを飛び回っていると、イビルジョーのシコ踏みドッコイショでぺちゃんこにされてるLYNXさんを見て慌てる。

LYNXさん、やはり防御力243なのでなかなかのダメージを食らっちゃう。それでも結局1オチもしないのが、この方のスゴイところではなかろうか?




バシュッ!

いつの間にかケンシロウが開始5分でイビルジョーの尻尾を切断! 早すぎだろ。流石チームのエースアタッカー。その流れに乗って筆者の乗りが決まる! Stefanさんがスタンを取る! そして更にここぞとばかりにLYNXさんが竜撃砲!

結果、筆者が野良のゴッツイ装備した人達と狩るよりも圧倒的に早く快適にイビルジョーは狩れました。エクセレント!


そして、集会所へ帰ってきた筆者達。

f:id:schilf:20160208152605j:image

魂抜けまくってる(笑)
でもまぁ、こんな感じでゆるーく楽しく狩っております。これを写真撮ったって言ったら



『後頭部じゃないでしょうね?(笑)』

と、Stefanさん。
分かってらっしゃる(笑)
Stefanさん、ここに入ったとことこは本当に無口で礼儀正しくて硬いくらいだったのですが、かなり伸び伸びとしてくれているので、何だか筆者は嬉しいです♫

で、筆者はご飯を食べるのとStefanさんは寝るのとでこの部屋は解散。この後また部屋を立ててやってたりしたらゴッドマリアが入ってきてくれて、狩りに行きました。

この時の模様は、また今度!