アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

炸裂! LYNX砲!

さてさて、昨日の夜に神戸から地元舞鶴に帰ってきました。モンハンを始めたのは日付が変わる頃だったのでフレンドは誰も点いてなかった。で、部屋を立てて待っているとLYNXさんが入室された。で、LYNXさんが何やら欲しい素材があるとかで、アグナコトルやダイミョウザザミやらを狩りに行ってきた。

楽しい時間はすぐ過ぎるもので、新聞がポストに入れられる時間になってしまう。ラストにしようっていうことになりLYNXさんはクエストボードに雷属性のモンスター5頭のクエストを貼った。

f:id:schilf:20160210141335j:image

ここで筆者、ちょっとしたサプライズをチャットの定型文にセットした。今回のクエスト、やっちゃんが睡眠片手剣で来ていて、クエスト出発前に『眠ったら、LYNX砲発射〜♫』と言っていたので、筆者は定型文にLYNX砲発射ぁぁぁぁぁ!!!』と書いておいたのだ。

さてさて、始まった連続5頭討伐!
まずはフルフルだ。やっちゃんが首尾よくフルフルを眠らせることに成功!



アキラ『LYNX砲発射ぁぁぁ!!!』
ケン    『LYNXどーーん!』
やっち『LYNX砲発射〜♫』

と、みんな考える事は同じらしく、全員で今から波動砲でも撃つのかと言わんばかりの盛り上がりっぷり。

さぁさぁ、撃つのだLYNX砲!

ん、どうしたLYNXさん。
また遠慮してるのか?

あれあれ?
なんか、撃つ気配が無いぞ?
ていうか筆者の気のせいじゃなければ、ガンランスの先っちょの方が赤熱してて放熱してる、竜撃砲を撃った後のような状態になってるんだけど、これってもしかして…?











    









『あ”ー! 申し訳ないですーーー!』











と、LYNXさんの悲鳴(笑)
ドッと笑いに包まれる闘技場。どうも既に竜撃砲を撃ってしまっていたようだ。とりあえずここはせっかくなので、爆弾で起こそう。フルフルを爆弾で起こして、また40秒ほどで眠るフルフル。さあさあ、今度はどうだ?





『ちょっと待って下さい』

と、LYNXさん。
おおお! 今度こそイケるか!?





10秒後…
















『あ”ー! 申し訳ないですーーー!』






またまた笑いに包まれる闘技場。
そりゃね、竜撃砲発射可能にまで冷却できてないよね(笑)早過ぎるもん(笑)  結局そのままフルフルは討伐してしまった。気持ち切り替えて次はラギアクルスだぞ!

で、ラギアクルスが眠りまたまたみんなで




アキラ『LYNX砲発射ぁぁぁ!!!』
ケン 『LYNXどーーん!』
やっち『LYNX砲発射〜♫』



と、大合唱!



















『あ”ー! 申し訳ないですーーー!』









またか!(笑)
またしても、既に竜撃砲を撃ってしまっているというLYNXさん(笑) それでも竜の息吹で攻撃力を上げて砲撃するLYNXさん。

LYNX砲ミニの炸裂である。



続くジンオウガ、またまた早くも眠る。






アキラ『LYNX砲発射ぁぁぁ!!!』
ケン 『LYNXどーーん!』
やっち『LYNX砲発射〜♫』



と、相変わらず大合唱の筆者たち。
すると…。












『砲撃します! 当たったらごめんなさい!』



オッシャアアア!
キタキタキタキタぜぇ!

お待ちかねのLYNX砲だ!



LYNXさん、ガンランス伝統の秘奥義、竜撃砲の態勢を取り、ガンランスの先っちょから青白い種火を噴出し始める。




ドォォォォォン!!!


と、ついにLYNX砲、炸裂!
これを追い風に、起き抜けのジンオウガへと躍りかかる筆者たち。やはり景気付けの竜撃砲は最高である!ここからは、睡眠LYNX砲がしっかりと決まり、残りのモンスターはサクサクっと狩れました♫


いやー、しかし笑った笑った(笑)

しがLYNXさん、竜撃砲を撃つ前に必ず上に書いた定型文、『砲撃します!当たったらごめんなさい!』と発言している(笑)



やー、楽しかった(笑)






番外編
なんかもう、番外編が定番になってますね。
今さらだけど火力とか効率とか貢献とか全部無視して自分がひたすら快適になるためだけのスキルを付けた見た目装備作りました。グルニャン!

f:id:schilf:20160210141309j:image




それともう一つ。
現在の筆者の日記のアクセス1位は…

f:id:schilf:20160210142611p:image

Stefanさんの後頭部ですwww