アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

カミは降臨したのか?

昨日はバドミントンやってました。
それで結局、モンハンを起動したのが夜の11時くらいだったと思う。見ればすでにやっちゃんはどこぞの部屋に入っていて狩りを始めていた。

さっそく入ってみる。
部屋にはやっちゃん、部屋主のリンカクさん、そしてゴッドマリアがいた。


何故かみんな裸。

やっちゃんやゴッドマリアが裸なのは分かる。何故か部屋主さんまで裸。こ、これはまさか…。そう、この3人は裸討伐をやっていたようなのである。しかも上位!



おうおうおうおう!
いいねいいねぇ!

ってなわけで、筆者は作ったばかりの完全見た目装備を脱いで裸に!  さぁ行こう、何行こうと騒ぎ立てる。するとゴッドマリア、クエストボードに何かを貼った。上位のタマミツネである。いきなりヘヴィだなぁと思いつつ、しっかりネコのド根性を発動させる。


さてさて始まる裸討伐上位編。
やはり裸で上位なんて行くと、一撃もらったらちんじゃうレベルである。それでも特定の攻撃以外はミリ単位で体力が残るので、必死に回復してガムシャラに攻撃する。と、タマミツネ早くもスタミナ切れ。しかもこのスタミナ切れの時に動かずにその場でくたびれていてくれたから、叩きまくれる! そのまま、タマミツネは討伐!

続くライゼクスも難なく討伐!
意外と裸上位、イケるぞ!


ところで、部屋主さんのリンカクさんってのがハゲ頭なのよね?

そしたら途中でゴッドマリアが




『ツルツル…。同じ神に仕える者として共鳴する。』


と、その設定生きてたの?的な発言。最近グレてたらしい。そしたらリンカクさんはアクションのイェーイをする。




ピカーーーーーーーンッ!!!

って光りますわな?

ゴッドマリア
『後光が差してる…』

アキラ
『髪を失って神に…』



とかなんとか(笑)



神器、ハゲ頭


とかアホな会話を楽しむ。

極め付けがこれ。


f:id:schilf:20160211125246j:image

ゴッドマリアとリンカクさん。

ちけぇーんだよ(笑)
そして、後光が(笑)


ここまで揃えられるのスゴくない?
そして、リンカクさんの神器ハゲ頭に載っちゃうアキラの文字(笑)


ただ、そうやって遊んでたら昨日はやたらとネットの回線が切れて部屋は強制解散。

残念である…。

やっちゃんがリンカクさんとフレンドになったらしいので、また遊べたらいいなー(´ω`)