アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

村クエが進まない!

本日昼ごろ、やっちゃんから連絡が。

『村クエの☆4のキークエってなんや? フルフル2頭、テツカブラ2頭、燃石炭の納品とあるんやけど。』


うーむ。
なんか、フルフル2頭とテツカブラ2頭どっちものような気がするんだけど…。ていうかまだ村クエ☆4なのかよやっちゃん!

あの人、モンハンクロスを買ってからというもの、暇があったらオンラインに潜っては遊んでいたので村クエはまだ殆ど手付かずのようなのだ。最近は裸でオンラインに潜って、ワザとバカにされて、モンスターボコボコにしては謝らせているらしい。

筆者もHR7の完全見た目装備なのでよくバカにされるんだけど、『ま、黙って見てみ?』って言ってギルドカード渡すとほとんど100%の確率で『すいません…。よろしくお願いします。』と返ってくる。

そりゃあ、クエスト達成数1300も行ってるなんて思わないわな。…話が逸れた。



で、ようやくやっちゃんが村クエをやり始めたようなのです。で、やっちゃんはとりあえず、オトモアイルーアイル♪と、アイル☆を伴ってテツカブラ2頭の討伐へ。

ちょっと信じ難い話なのだが、やっちゃんのオトモアイルーの名前は全部アイルーなのだ!

f:id:schilf:20160212151328j:imagef:id:schilf:20160212151414j:image
f:id:schilf:20160212151424j:imagef:id:schilf:20160212151436j:image

ほらね?

で、なんか金雷公の武器を買ってあげたらしく、アイルーがめっちゃ喜んで振り回していたらしい。昔はアイルーなんて見向きもしなかったが、人は変わるもんだ。ただ、雇って武具を買ってあげただけで何もしていないらしい。ていうか、やり方が分からないらしい。ので、今度教えておこうと思います。

っていうか、やっちゃん。
いつの間にかギルドカードのコメントが

Teamアキラの守護神

になってるんだけど、おい(笑)
あと、紫毒姫装備じゃないんだがどうした?
まぁいいかそんなことは。


で、やっちゃんはしぶしぶテツカブラ2頭へ。
なんの問題もなく討伐完了。

















『緊急クエスト出ないぃいぃぃぃ!!!    ファーーーーー!!!   アキラ! キークエ貼ってください! 私を強くしてください!』

と、ゆうた発言(笑)
村クエだから無理である。


はてさて、やっちゃんが歴代ラストクエストにたどり着くのは一体いつになることやら。