読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

最後の招待状

モンスターハンター とあるハンターの狩猟日記 日記 MHX モンハン
モンスターハンターポータブル2ndの村長クエストの1番最後に、そのクエストは存在した。




最後の招待状




闘技場にて、超攻撃的生物、金獅子ラージャンを2頭討伐するという過酷極まりないクエストである。当時、このクエストは史上最悪のクエストとして君臨し、厚く高い壁として幾人ものハンターを阻んできた。筆者も阻まれたハンターの1人である。


そのクエストが、しばらくモンスターハンタークロスに於いて、筆者の村クエ一覧に放置されていた。今日は筆者、前に終焉を喰らう者という3rdのラスト村長クエストを達成したので、この最後の招待状もクリアしてしまおうと思ったのだ。ココット村のラストクエスト、天と地の怒りというクエストは筆者にとって特別すぎるクエストなので、もっと書く態勢を整えてから書きたい。

で、ともかく筆者は最後の招待状を受け取り、闘技場へと赴いたのである。このクエストの肝心なところは10分経つと強制的に2頭目のラージャンが降ってくるということだ。それまでに何としても1頭目を倒してしまわなければならない。筆者、今回はブシドー双剣で出撃。前の日記で書いた超会心、見切りの見た目装備に英雄の双刃を持っての挑戦である。

さぁ、強走薬グレートを飲んで、闘技場へ!
















ラージャン2頭イルー!





ちょちょちょちょ!!!
マジかマジか!!!
いきなり2頭のラージャンを同時に相手しろっつーんですかいおい!  それ最後の招待状じゃなくて、双獅激天やないかい!

だが待てよ、落ち着け筆者。
もしかしたら、アレが使えるんじゃ…。






おっしゃ!
分断柵使えた!


せーい!



ガンッ!!!
ガシャアアア!!!














f:id:schilf:20160213033508j:image

ハイッ!
ミスったッ!




雲行き怪しいなぁおい。
しかし、こんなことで諦めていてはベテランハンターの名折れってもんだ。

ここから筆者、驚異の挽回を見せる。今度からはしっかりと2頭を分断し、ラージャンの脚を的確に斬りまくり、何度も転倒させる事に成功! そのまま追い討ちし、獣宿しで手数を倍にして一気に畳み掛ける。何度か2頭のラージャンもみくちゃにされるが、ブシドー回避で窮地を脱する。




f:id:schilf:20160213033938j:image


ッシャアオラァ!
まず1頭目!


残り1頭になってしまえば、このクエストはただラージャンを1頭狩るだけだ。筆者、この後も冷静にラージャンの脚を斬りまくり、あらゆる攻撃をブシドー回避で避けつつ斬りつける。



そして。


f:id:schilf:20160213034219j:imagef:id:schilf:20160213034244j:imagef:id:schilf:20160213034236j:image



見事、クエスト達成!

昔はあんなに苦労したのになぁ…。
とにかく、ポッケ村のラストクエストも制覇!
残るは、あのクエストだ。


あ、その前に非情に波状な状態異常ってクエストもやっておかないとね。