アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

わたくし、こういう者です

最近、チャージアックスを使い始めた。という日記を書いたわけだがモンスターハンタークロス発売からそろそろ早くも3ヶ月が経とうとしている。3ヶ月といえばカップルがトラブりやすい周期である。だが、筆者とモンスターハンターにおいてはそんな周期なんざ関係ねぇ! 倦怠期すらありえねぇ!

それでだ。
ギルドカードがどんなもんになったかなぁ、と思ってちょっと日記にも掲載してみる。

筆者の現在のついさきほど撮影したギルドカードはこちら。

f:id:schilf:20160215143303j:imagef:id:schilf:20160215143309j:image


けっこう伸びたなー。
一時期エリアル双剣ばかりやっててダントツで双剣が多かったけど、最近ハンマー熱が再燃したのでハンマーが追いついている。で、ほんの少しだけチャージアックスの回数が伸びている。部屋に来てくれるフレンドが増えてきて武器がカブるので、誰も使ってないのを使いたかったのだ。だから、メンバーによって武器が変わったりするんですよね。


え?
チャージアックスって誰も使ってないよね?
ちょっと待って、挙げながら確認するよ?



にゃん               操虫棍
アイリス           ガンランス
ゴッドマリア    ホルン 剣斧 操虫棍
Stefan               ハンマー
夕風                  大剣
龍yan                大剣  太刀
ランサー猫       ランス
LYNX                ガンランス
サラ                  片手剣
やっちゃん       ホルン 片手剣
ケンシロウ       大剣 太刀 剣斧 ガンランス
さっちゃん       大剣 ホルン
変態さん           剣斧



よしよし、カブってないぞ。
1人、SIGNUMっていう筆者の専門学校時代の友人がいて、その子はチャージアックスなんだけど、筆者の部屋の常連さんというわけではないので、大丈夫…かな?  そして数えてみれば常連さんが13人もいるという事にビックリ。

ていうか意外なんだけど、双剣と遠距離武器が1人もいないんだけど!


うーん、最近すごくチャージアックスが楽しいんだけど、弓でもやってみるかなぁ。なんか、今作の弓師っていいイメージないんだよねぇ。だから使わなかったんだけど…。

ちょっと考えてみよう。