読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ビューティホーはジャスティス!

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター モンハン MHX 日記
さきほど投稿した日記にて、意外なほどフレンドに遠距離武器がいないことを知った筆者。これは天邪鬼が疼くじぇぇぇ!ってなわけで、さっそく3rd以来の弓装備を作ることにした。ずいぶんと久しぶりのガンナーだ。


あ、でもその前に、ちょっとやり直したチャアク専用装備を貼っておこう。

f:id:schilf:20160215175834j:imagef:id:schilf:20160215175856j:image
f:id:schilf:20160215175908j:image

今回はちょっとスキルを追った。
けっこうこれで火力が底上げできたかな?
でも全体的な統一感は消えたな…。



さてさて、ガンナーの方ね。

3rdの頃はスキル大安売り!みたいなかんじでとにかくスキルがメチャクチャ付けやすかったので筆者は斬れ味レベル+1、弱点特効、破壊王の装備を始め、多種多様な装備を持っていた。それが今回はどうもスキルが付けにくい。筆者が思うに欲しいスキルは、集中、スタミナ急速回復、ランナー、弱点特効など、なかなか付けるのが難しいスキルが多い。そして何より見た目は綺麗でなくてはならない!

さー、考えるぞ〜。
筆者は下位の終盤で見ることをやめたガンナー装備をリサーチし始めた。ガンナー装備のルックスは王道を行く剣士に比べ左右非対称、アンバランスなイメージの防具が多い。それが良かったり、剣士よりカッコ良かったりすることもあるのだが、そのデザインにはもちろんワケがあって、設定的にはガンナーと剣士では動きが違うので、その動きに合わせた設計になっているんだそう。

確か、そんなような話を聞いた。



しかし、アレだ。
やはり最近、一撃オチというものが怖くなってきたので頭はなんとか剣士の防具を付けたい。さてさて、なるべくスキルポイントの多い防具をリサーチして行ってみよう。ふむふむ。おお。

ルドロスRの腰がスタミナ5
EXブランゴの脚が溜め4

ふむふむ。これはいいな。これだけでランナーと集中に一気に近付いた。では、腕は…。

ルドロスSがスタミナ4

よしよし。いいぞ。後は装飾品を付けて…。
あ、じゃあ頭はキリンSにしよう。これでランナーと集中はできた。じゃ、せっかくキリンSに加護があるんだし、護石は万能スキルと名高い精霊の加護で決まりだな。スタミナ急速回復はちょっと付けるのが難しいや。


できた!


f:id:schilf:20160215161519j:imagef:id:schilf:20160215161533j:image
f:id:schilf:20160215155745j:image


けっこう綺麗にできたな。

まぁなんていうか、胴体のインナーが優秀過ぎて三眼で日和ってるけど。

でも、なかなかいいでしょ?
弓は個人的に連射型が好きなのと、ビンをくっつけて射つのが好きなので、狩技も溜まりやすい二つ名ティガの弓を採用。ハンターボウが連射だったら使ってたのに…。

ところで重射って強いのかな…?



よしまぁ、とりあえずできた!
チャージアックスと並んで、こっちの弓装備も少しずつ使っていってみよう!


PS
弓を頑張って練習しているのですが、どうもプチプチ射ってるのが性に合いませぬ…。