読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

策略家と猿に捕まる男

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター 日記 MHX モンハン
さてさてさてさて。
初代の実況もそこそこに、モンスターハンタークロスの方のプレイ日記も書いていきますよ。

昨日はStefanさんとランサー猫が来てくれました。筆者、チョーびっくりしました。それは何故かと言いますといつも黄色のルドロス装備だったStefanさんが……どんな化学反応が起きたのか、青いラギアを基調とした装備を着ていたからである!


筆者達の中では

Stefanさん=ルドロス=黄色=バナナ=可愛い❤︎

という、不文律が成り立っており、これが覆されるということはつまり、どういうことだ!?  うわぁぁぁ!

と、取り乱すくらいのことなんですよ!
なんでもStefanさん


『スタミナ奪取してモンスターを疲れさせて、罠と閃光玉の効果時間を上げてからハメまくってやるんですよ!!! ヌハー!』

ヌハーなんて言ってないけど、Stefanさんがついに策略家として目覚めたようです。『そいつは考えもしなかった!』と、感銘を受ける筆者。そして幾ばくかのクエストをこなした。


Stefan
『アキラさんとクエスト行くと、モンスターが疲れる前に終わっちゃう…』



も、申し訳ないでござる…。
と、ここでランサー猫とやっちゃんが入室。

今度は簡単には倒せないモンスター、リオレウスへと出撃!  ところがこのリオレウス、疲れるどころかお前逆鱗が5枚も6枚もあるんじゃねぇの!?ってくらいにキレやすいお方で、ずっとずっと怒り状態のまま。キレチかよ!

しかも罠を張ったらすぐエリア移動する!



うぬーん。
と、うなだれながら帰ってくる面々。
相手が悪過ぎた…。

だが、やはり努力は裏切らない!
続くジンオウガ2頭の討伐で、ついにStefanさんのスタミナ奪取が効果を表し始める。すぐに疲れ状態に入るジンオウガ

コレデモカッ!

ってくらいに閃光玉と罠を連発するStefanさん。加えてハンマーでの打撃!

そこから更に、やっちゃんの麻痺!
その間、筆者とランサー猫はズババ!っと軽快に攻撃を与え続ける。アッと言う間にジンオウガ2頭の討伐は完了した。

そして勢いに乗ってラージャン3頭へ!


ところが、何故か今日はランサー猫の調子が悪すぎる模様。やたらとラージャンに捕まる。そして投げ飛ばされる。そしてぶっ飛ぶランサー猫が筆者に直撃して筆者もぶっ飛ぶ(笑)

















ランサー猫

『弾丸

     ランサー

          だ!』
 
















ちょっと

何言ってるか

分からない





で、結局ランサー猫はこのクエストで5回も捕まって投げ飛ばされるという。これまた腹を抱えて笑ったわ(笑)  でもなんか、途中からその不調が筆者にまで伝染し始めた。

金雷公6と汝ノ力ヲ見セテミヨで、それぞれ1オチ…。


何やってんだ筆者…。

でもねでもね!
この布陣強いんだよ!?



荒鉤爪ティガレックス7のクエスト

筆者                ハンマー
やっちゃん     片手剣
Stefan            ハンマー
ランサー猫    ランス

で、出撃して10分針だよ!?
正確には8分くらい!


あの立ち回りと各人の活躍は素晴らしかった!




最後に。
隣で初代モンスターハンターをやっているケンシロウのテレビを盗撮!

筆者の大好きなジャングル!
そして、砂漠!

f:id:schilf:20160220142027j:imagef:id:schilf:20160220142020j:imagef:id:schilf:20160220142036j:image

やっぱ初代の世界は、いいなぁ…。