アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

千客万来

この装備の人、あんまいないね。

f:id:schilf:20160223164138j:image

隻眼イャンガルルガ装備。
見た目好きで、たまーに出してくる。
ビビった時は隻眼です!!!

連撃の心得の効果をついさっき調べて知ったわ。意外と使えそう。見切りのスキルポイント盛るの大変なのよね。



えーと。
なんだったっけっかな。

日記の書き始めの時点でこんなんなんだから、筆者のお味噌のメモリーがけっこう限界っぽい。昨日、メモ取るの忘れてたんだよね。だから今回の日記は有る事無い事書くかも知れません。なので、『アキラめぇぇぇい!!!』ってなったら次に一緒に遊んだ時に大タル爆弾で吹っ飛ばすなり、竜撃砲をぶちかますなり好きにしてください。


昨日、前の日記のyuiとの訓練を終えた後はフツーにオンラインで狩りをしていた。そしたらまずはにゃんさんが入室。ケンシロウ、やっちゃんと共ににゃんさんの行きたいクエストをのんびりこなしていった。のんびりとは書くものの、行くクエストは禁足地で飛竜4頭とか、獰猛化の連続狩猟とか、なかなかにヘヴィでハードなもの。だがしかーし! ケンシロウと筆者はツインハンマー! やっちゃんは広域回復と麻痺! にゃんさんは麻痺と乗り! 

この布陣、強い!

麻痺ったぁ!
ピヨったぁ!
麻痺ったぁ!
ピヨったぁ!
乗ったぁ!
麻痺ったぁ!
ピヨったぁ!
倒したぁ!!!


卓球か!!!(筆者渾身の意味不明)

てな具合で、相手にされるモンスターの方がカワイソウなレベルで四人は暴力の権化と化す。

で、筆者とケンシロウはご飯を食べるので一時放置。やっちゃんとにゃんさんで獰猛化ガノトトスに行くことに。が、行くまでにかなりお喋りしてしまい、筆者はご飯を半分ほど食べてしまっていた。の、で! 『食べ終わったら参加するよー。』と、とりあえずクエストを受けて一緒に出発した。

筆者は中盤くらいから参加。
ハンマーでガノトトスめっちゃやりにくい!

分かってたけどね…。



で、色々と話していたけど、にゃんさんがどうやら裸討伐に興味を持たれたようなので今度、脱がそうと思います。


しばらく遊んで、にゃんさんが退室。
そしたら今度はLYNXさんが登場。

『そろそろLYNXさん来るんちゃうんかなぁ〜?www ウシシシwww』

なんて言った直後に入室してきたが、この人エスパーなのだろうか? 軽く冗談交えながら挨拶を交わして銀レウスに出撃。筆者やケンシロウ、やっちゃんは、どう足掻いても頭を破壊するのが困難なので、事前にLYNXさんに、乗りが決まったら頭に集中放火してもらうようお願いした。

作戦通り、筆者が乗り、ケンシロウが雷属性がおぞましいくらい高い大剣でダメージを稼ぎ、LYNXさんが銀レウスの頭へボコボコと砲撃を入れる。銀レウスの頭破壊成功!

巣に戻って眠る銀レウスに、ダメ押しのLYNX砲が炸裂!  見事に銀レウスを討伐した。


と、ここでLYNXさんが

『羅刹の金角というのを
                        探しています…。』

と、発言。

むむむ?

羅刹の金角といえば、ただでらさえ怒ったら怖いラージャンがもひとつ怒っちゃった激昂ラージャン……スーパーサイヤ人並みの個体からしか採れないやつじゃ…。

でもまぁ、とりあえずモノは試し。
ケンシロウエリアル大剣破壊王で出撃し、筆者とやっちゃんはデスパライズで麻痺らせまくる作戦に出た。開始3分で両方の角を折るケンシロウ


折るのはピッ

ケルだけじゃ

なかった!

それで最後は、眠っているラージャンの周りにこれでもか! と言わんばかりに大タル爆弾を置いて、起爆はLYNX砲!



シュゥゥン…

ドォォォン!

パッパラパ〜

f:id:schilf:20160223155738j:image

終了画面、爆発の光で何も見えないw
締めはキッチリ持ってくLYNXさんw



ここでケンシロウ睡魔に夢の世界へと連れ去られてしまう。サラバダ…。


すると今度は油断ちゃん登場。


『何回かオン入ったけど、
                            いっつも満室…。』



すいませんねぇ(汗)
レギュラーメンバーのランサー猫ですら入れないことが多くて『もう、諦めてる(笑)』なんて言われちゃうから、ホントに満室率高いっぽいんです。で、さっそく四人であれやこれや。


白疾風とか、禁足地で飛竜4頭の討伐とかに行った。なんかついさっきも行ったような気がする(笑)


布陣的には
広域麻痺片手剣✖️2
ハンマー

と、非常にいい感じの布陣ではなかろうか。
そして今日はLYNXさんがめちゃくちゃヒャッハーしてて、先の銀レウスの頭部破壊もそうだが、白疾風の両翼の破壊までして、白疾風をずっこかす!

油断ちゃんだって負けてない。


『自爆しますね。
   好きなんです、これ。』

と、スムーズ自爆(笑)
ちょっと、マリ姉と会わせてみたい(笑)



で、狩りもひと段落して雑談開始!
写真撮ろうってなった時に、珍しくやっちゃんが見た目装備でやってきた。

f:id:schilf:20160223162650j:image


やっちゃん
『惚れた?』

この発言から、トンデモナイ会話が始まる。





LYNX『私にはがいますので…』
やっち『あら残念!』
油断『に、にじよめ?』
LYNX『リアルにですよーw』
油断『ふおお』
LYNX『パン2◯みえwww』

(油断ちゃん、ヘルパー装備でくつろいでいたからドロワが丸見えだったwww

やっち『お子さんもいるのよねー』
油断『ぷふう』
LYNX『はい♫ 3人もw
油断『!!!』
やっち『いいねー』

LYNX砲撃したら
  できちゃいましたw

油断『ファーwwwwwwww
やっち『さいこー!!!』
LYNXガンランスですからwww』
油断『つぎはワイもガンス持とーっと』
LYNX『www』
アキラ『このアホ会話記事にしていい?w』
やっち『いいよー!』
LYNX『www どぞー』
油断『ファーwwwwww』







面白すぎw


この後、コーヒーの事とかに話がなって、LYNXさんの和菓子とコーヒーでお茶会できたらいいねーみたいな会話になり、解散となった。


オフ会かー。
モンハン持ち寄ってオフ会いいなー。
できたら、してみたいもんです。