アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

おぜう様は狩りに行きたい


なんとかかんとか、現在出ている吹き出しクエストを終わらせた筆者。それによって新しく生産ができるようになった装備もある。そのうちの1つが筆者の心の琴線に触れたことにより、この日記は書かれる。




セイラー装備



そう、ユクモ村にいるタンジアの看板娘が着用している服と同型の防具である。筆者、何気なしにフェイ〜と、通りすがりのフェニーのように眺めていたのだが、セイラー装備の頭の防具のデザインとスキルを見てビビッときちゃったんです!  これは作らねばなるまい。




見た目装備を!



やはり、太刀にハマっているから太刀仕様にしたいんだよねー。で、頭に溜め短縮4あるでしょ? 集中は確定かな。で、この頭だからお嬢様がレジャーを楽しむように狩りをするってテーマにしよう。となると、腰はヒーローが合うかな。ふむ、無心か。鏡花の構えたくさん使いたいし、このスキルは発動させたい。

無心の装飾品がない。


なるほど。護石と防具で何とかしろってか。じゃとりあえず、腕はヒーローな。脚が…アスリスタが無心3ね。じゃ、護石の無心3で、狩技ゲージが溜まりやすくなる明鏡止水が発動だな。あとはヒーローにオマケで付いてる安パイ、精霊の加護でいっかな。


できた!


f:id:schilf:20160227050714j:imagef:id:schilf:20160227050952j:image
f:id:schilf:20160227050742j:image
f:id:schilf:20160227050751j:image


……完璧や。


やはり見た目がいい防具で狩りに出掛けるのは楽しいね。今作、女の子キャラにして本当によかった!!!