アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

サカニャが食べたい腹いっぱい

昨日は集会所の残ったクエストを精力的にこなしていた。特産キノコ20本集めてこいとか、ドスイーオスを2頭しばいてこいとか、虫を50匹駆除してこいとか。

それでまぁ、なんとか今現在出ているクエストは全部終わらせました。ニャンター以外は! このニャンタークエストがホントにクセモノだ。やることはハンターのクエストの弱体化バージョンなのだが、アイテムが使用できないという点においては、ハンターのクエストより難易度が高くなるものがある。


それは、釣りクエストである。
黄金魚を4匹、白金魚を3匹という納品クエストがある。黄金ダンゴが使えないので、その難易度はハンターのクエストの比ではない。難易度が高いというか、メンドクサ度だが。さすがに釣りクエストは1人でやるのはメンド……寂しいので、ケンシロウとやっちゃんを道づれ……オトモに、クエストへと出発しようとしたのである。どーせみんなやらなきゃならないし、気分は置いといて利害は一致しているだろう。

と、そこにLYNXさんが入室してくれた。
4人目の道づれ……道づれが来てくれた!  せっかく遊びに来てくれたのに申し訳なかったが、手伝ってもらうことに。

黄金魚が1匹釣れる毎に、ぴこーんぴこーん、とサインを出すことを取り決めていざ、沼地へ出発!!!


釣り場は下から入って1番目の洞窟のエリアにある。みんなそこへ向かって一目散に駆け出した。そして、みんなで並んで仲良く釣り。


f:id:schilf:20160229140053j:image


右から、筆者、ケンシロウ、やっちゃん、そして1番左がLYNXさんである。



………………………………。

ちょwww

すんごいシュールwww


LYNXさんのアイルーがずっとあのビッグアイルーお面を被って表情を変えずに釣りをしているのがシュール過ぎるwww



でもまぁ、釣りだ釣り!
集中集中!

















……ブンッ!



しょぼん…。



おおう。
LYNXさんのアイルーが、あのビッグフェイスで魚に逃げられて、ブンッって釣竿を振り上げているのが、だんだんとツボに入ってきたwww









ファーwww

f:id:schilf:20160229140043j:image



あっかん…(笑)
カメラくるっと回したら、こんな絵が(笑)

やっぱりシュール過ぎる(笑)



途中、笑い転げて釣りできませんでした(笑)
特にクエスト終了後に何も報告しなかったので、おそらくLYNXさんはこの事実を知らないと思いますが(笑)

しかし、黄金魚釣れない。
ていうか出てこない。

ちょっと途中でふざけて、応援ダンスの技をやってみたりした。ケンシロウなんか特大大タル爆弾みんなのところで爆発させやがった。


でまぁ、クエストはクリアした。
なんか、あれだ。
進んで釣りクエストに行きたくはないが、行ったら行ったでのんびり楽しいかも…(笑)