アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

おぜう様は狩りに行きたい2

昨日、とうとう作っちゃいました!



黒刀【弐ノ型】

これで、黒刀は最終強化です。
性能に関しては攻撃力190に白ゲージという長曽禰虎徹も菊一文字もなんのその。その斬れ味と攻撃力は折り紙付きの名刀中の名刀でありんす。

が!
試し斬りじゃい! と、意気込んで出向いた二つ名ティガレックス。やはり太刀は手数が多いので、すぐに斬れ味が落ちる。そこまで白ゲージも青ゲージも長くないしね。なので、斬れ味が良くて練気ゲージが溜まりやすいのは良いのだが、安定性がイマイチだった。



だったら、スキルで補えばいいじゃない?


と、マリーアントワネット。

いやでもねぇ、女王様。この見た目を崩さずにスキルだけなんとかするって、そんな無茶な…。でもまぁ、あれだな。やってからどうしても無理だったら無理って言うことにしよう。


えーと、とりあえず業物を発動させたい。頭の帽子と胴体の三眼と腰のマスターは外せないから腕と脚だけでなんとかせにゃならんのね。

あ、でもそしたら明鏡止水は発動不可能なので遠慮なく捨てられるか。護石も変えられる。ふむ。斬れ味のスキルポイントがタンマリ付いているのは何かなぁ〜?  ほうほう?


ブナハ脚に5
ギザミ腕に4+スロ1



ハーイ。
スキル発動できたー!
後は、護石で集中も発動させて、砥石使用高速化も付けちゃおう! これで安定して高い斬れ味で立ち回ることができるぞ。


あ…でも腕がギザミで青くなっちゃったから、すんごい浮いてる……。


ええい!
青くしちゃえ!
トレードマークの赤色を捨てるのは忍びないが、見た目のためだ!


f:id:schilf:20160229142741j:imagef:id:schilf:20160229142748j:image



よっしゃぁぁぁぁ…。
髪もほんのり水色にして統一したぞぉ…。


よし。
集中、業物、砥石使用高速化か。
火力盛り命な筆者にとっては、ちょっと物足りなく感じるスキルだけど、いいや(笑)

あと、写真撮影はポッケ村がよさそう。
光の加減がすごくよろしい。



まだまだ、見た目装備で遊ぶぞ〜!