アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

生存報告日記

なんか、かなり久しぶりに日記を書くな。ここ最近なんだか『書こう!』って気にならなかった。そんな心持ちで趣味で、好きだからという理由でやっているこのモンスターハンター日記を無理やり書く必要は無いかな、と今日まで放置したというわけだ。この日記を楽しみにしてくださっている稀有な読者様には申し訳ないが、気が進まないのに無理やり書かれた日記なぞ読んでいただきたくないです。

これがお金が絡んできたらそうもいかないのだろうけど、特に誰にお金を貰っているわけでも、慈善事業でもなく、ただひたすらに筆者の趣味ですので、ご勘弁ください。(ここまで書くあたり、筆者はけっこう気にしてるようです。)



ではでは、いい感じに書けたところで日記を。

実は最近、大塚角満さんの書かれているモンスターハンター日記、通称『逆鱗日和シリーズ』を読みふけっていた。やっぱりこの人の書く記事は面白いです。なんであんな面白いことが書けるのか……むーん。

て、話がまた逸れた。
違うんだって。

実は最近、現在出ている村と集会所のクエストは二つ名以外は全部終わらせました。ってことを書こうとしたんだ。はい、そうなんです。闘技場もSで埋めました。もちろんニャンタークエストも全て。だからもう残っているのはホントに二つ名クエストのみとなっているのである。ニャンタークエストの、あのめんどくさい孤島で白金魚3匹の納品もやりました。詳しくは後ほどの日記で。

なのでなんだか燃え尽き症候群というか、とにかく終わった感が出てきてしまい、ぐでーんとしてたんですねぇ。まだハンターランク解放もしてないのに、この終わった感は危険だ。これだからハンターランクは解放したくないのです。本当に終わっちゃうような気がして。

とにかく、これからは二つ名クエストをやっていこうと思います。序盤の1〜4くらいまでは、みんなでやるのも申し訳ないので、ソロでやってからにしようと思います。

あ、前の釣りの日記。
あれ、やたらとLYNXさんのお嫁さんにバカウケらしいです。(どーでもいい個人情報。)ホントはずっとああいう、おバカな日記を書いていたいんですけど、なかなかそういう面白い出来事が無いんですよね。あ、ハイ、ウソです。そんなんしか無いです。


んー、もう少し早く産まれたかった。
この日記を書くほどの能力が10年くらい前からあれば、草食竜の卵を砂漠で納品するクエストでみんな揃って突然現れたディアブロスに追い掛け回された記事や、キングチャチャブーに大のG級ハンターの大人4人がいじめられた記事なんかが書けるのに!


いまさらそれらのゲームをやって日記を書いたところで二番煎じもいいところ。結局、以前やったことの繰り返しになるので、新鮮な記事は書けないんですよね。残念……。

さて、長々と狩りに関係ないことをつらつらと書いてしまった。極め付けに無関係をもう一つ。


f:id:schilf:20160302145023j:imagef:id:schilf:20160302145049j:image


昨日、久しぶりに打ちに行きました。
強運が火を噴きましてサラリーマン番長で3500枚、ハーデスで2500枚出してきました。去年の8月からスロットの勉強を始めて早くも半年。勉強代は高かったけど、メダルの貯蓄がまた10000枚に戻りました。こないだ4000枚分(2万円)卸したからちょっと減ってたけど良かった良かった。


早く勉強代を回収しなければいけないな…。