読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

装備が驚きの白さ

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター 日記 MHX モンハン
筆者の飽き性というのは武器のみにとどまらず、防具にもその魔の手を伸ばしている。

今回は何となく黒い装備が作りたくなったので奮闘していた。それがちょうど、ご飯を食べながらゴッドマリアと会話をしていた時の話である。昼頃にそのために必要な獰猛ゴアマガラの素材をコツコツと集めておいたので、悪魔っ子っぽい黒い装備がチョチョイのチョイで作れるはずだったのである。


が、今回は難しい。
まずゴアマガラRの防具が頭と腰と脚に闘魂が付いていて、あとは狂撃耐性というスキル。闘魂の装飾品は+3がアカムトルムの牙が要るので厳しいし、なによりもスキルポイント6が振られている脚がハイパーダサいのである。

いやもうホントダサい!
なんでこれ、絶対領域無くして、完全なるズボン型にしたのか理解できない。腰防具の形状からしてそこは太ももが出るところでしょうが!

憤慨していても仕方ないので、別の方法を探すとしようか…。と、ズラーッと見ていると何か他にも新しく出た防具があった。



フィリアR

これ、なんと匠のスキルがバブル全盛期並みの大盤振る舞い。しかも作ってみたら先のゴアマガラRとは違ってなかなかにカッコいい!

よし、これに決めた!!!


f:id:schilf:20160304135221j:imagef:id:schilf:20160304135229j:image


はい、真っ白!

発動スキルは
斬れ味+2
+a

である。
武器によって破壊王や集中を付けている。


黒い装備を作ろうとして、結局は白い装備になってしまった。これをゴッドマリアに『黒い装備を作ろうとして白くなった。』と報告してお披露目してみたらゴッドマリアは



『天使やん。中二か。』



と、評価してくれた。


中二は余計だぁぁ(泣)