アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

魚を愛する(?)男

さてさて、記念すべき第201回目の日記でございます。またしても第200回目をスルーしてしまった。そんな事より、昨日と一昨日は筆者マジで凹んでました。

一昨日の夜頃から何かおかしいなーと思ってたんだけど、リーさんに連れられて行った燼滅刃連続6頭討伐でその理由が明らかになったんですわ。筆者の攻撃が半分以上空振りに終わり、逆にダメージを食らいまくる。という目を覆いたくなるような惨状である。そう、筆者はモンハン人生で経験したことのないような特大スランプに陥ったのだ。

理由は分かってる。
あんな動画見たからだ。

裸でソロでハンマーで、荒鉤爪10をノーダメでぶっ倒す動画。それから筆者の動きに何やら変な動きが混じり始めて、いつもの位置取りや攻撃ができなくなってしまったのだ。


その結果、荒鉤爪8のソロを成功させるまでに屍の山を築いてしまう。というスランプっぷりであった。極め付けは昨日。

Stefanさん、にゃんさん、やっちゃんと共に赴いた塔の秘境で荒鉤爪とドスゲネポスの討伐。筆者はドスゲネポスをとにかく速く討伐してしまおうとサシでボコボコにしていた。もちろんドスゲネポスの攻撃も受けるけど、回復せずに殴りまくっていたらドスゲネポスの不意の一撃でマヒり、そのまま昇天。



ドスゲネポスにオチたのはモンハン始めてから初めてかも知れない。

それくらいの大スランプっぷりであった。
だがこういう時って何故か『これはヤバイ。なんとかしなきゃ!』ってなって空回り続けて最終的に半泣きになっちゃうんですよね。この時の筆者はまさにそれ。ドスゲネポスにオチるなんて有り得なさすぎる!!!


で、なんかもう嫌んなっちゃって、テケトーにずっとやってました。で、あれやこれやと皆さんの行きたいクエストに同行していた。次回の日記で詳しく書くが、筆者としては完璧の見た目装備を作ったので、それだけを楽しんでいたと言っても過言ではない。

で、Stefanさんが獰猛タマミツネのクエストを受けて、クリアした。筆者、とある太刀の最終強化に獰猛タマミツネの鱗が欲しかったので喜び勇んで付いて行った。いつもはうるさい物欲センサーも発動せず、必要数きっちり集まってくれた。筆者、早速強化。



たまのをの絶刀の斬振


という太刀だ。ルックスは綺麗で大好きだったのだが、みんな使ってるっていうのと名前が嫌で使わなかったのだが、なんかもういいよ。見た目優先するよ。これによって筆者のキャラクターは、完璧なルックスを手に入れたのである。筆者、ルンルン気分で戻ってくると何やらStefanさんも似たような名前のハンマーを持っている。




Stefan   アキラ

あwww



二人とも、同じ素材が足りなかった(笑)
ていうかStefanさん、どんだけハンマー持ってんのよこの人は(笑)  いつの間にやら筆者も知らないガノトトスのハンマーまで持ってるし!!!


Stefan
『魚、好きなんでw

『魚を叩き込ませて
                         頂きます』

『愛しのガノ』


例の無限落とし穴事件に始まり、白金魚事件に続いて、今度はガノトトスの頭ハンマー事件。

なんかもう、Stefanさんのキャラが魚関連で固定されつつある。



あと後頭部


f:id:schilf:20160306183158j:image



久しぶりに撮れました(笑)
やっちゃんが『久しぶりの後頭部!!!』

と、言えば




Stefan
『来ました!?』


と返し、イエーイのポーズ(笑)
大笑いしたわ(笑)

少しだけ、スランプを忘れられた。




そうそう、にゃんさんハンターランク解放してスラアクに持ち替えてたんですよね。


やっちゃんと話しててそろそろ筆者達も解放しようか。という話になっております。ハンターランク解放しないと受注できないクエストもあるし、何よりも遊びに来てくれても、一緒にやりたいクエストが受けられないというのは忍びないしね。


ちょっと企画を練っていて、今現在のところランク解放してないのは筆者、やっちゃん、ケンシロウ、ランサー猫、Stefanさんの5人である。なので今度相談してハンターランク解放式をやろうかと思っております。

近日中に解放する予定です。

スランプですが、頑張ろう…。