アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

次回予告 HR解放

みなさま、こんにちは。
アキラです。


とうとうランサー猫までもがハンターランクを解放しやがりました。昨日のことです。筆者そんなの聞いてないよ!!!

と、いうわけでしてハンターランク解放してないのは筆者、やっちゃん、ケンシロウ、そしてStefanさんのみとなってしまいました。そこで今晩、もしくは明日の夜辺りにコイツを倒しに行こうと思っております。


f:id:schilf:20160307162158j:image


この意味不明なモンスター。
オストガロアを。

結局、この龍に挑むまで、今までのモンハンでは名物であったこの地に古くから伝わる伝承だとか、古文書に記された災厄だとか、そういうロマンに満ちた情報は全く無い状態での討伐となります。

ただ、漠然と倒しに行きます。
まー今回のハンターは村付きという設定ではないし、龍歴院という研究機関所属なので、未知の、全く情報のない新種のモンスターが討伐対象となっても不思議ではないんですけど。なんかこう、考古学とか民俗学的なモノが好きな筆者にとっては残念ですね。




今後の話の展開に期待。



と、いうわけで今日か明日にはハンターランクを解放しようと思います。晴れて解放した日にはあんな竜やこんな牙獣と、戦いに行こうと思っているので、修行しておかないとな……。


ではでは。
次回予告でした。