読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

くたばったぁ!!!

今日も元気に新しくなった3DSでモンスターを追い回したり、追い回されたりしてます。アキラです。最近、大剣を使うようになりました。ラージャンがキツくてキツくて…。2ndの頃からラージャンには双剣か大剣と決めていたので大剣を担ぎ始めた次第です。あとまぁその…


装備の見た目。

マタカッ!!!
って感じです。筆者もそう思う。少し前まで、『見た目完璧な装備できた! もうしばらくはこれだ!』と大々的に吹いていたにも関わらず、その1週間後(実質1週間も経ってないかも知れない。数えてない。)には別の装備を作って『これサイコー! これをしばらく着る!』とのたまう始末である。

で、今回はこれ。

f:id:schilf:20160311142328j:imagef:id:schilf:20160311142340j:image


フィリアS
グリード
グリードR

の、カッコイイちょいワル装備。

なぜか皆にドロンジョ様って呼ばれるんだけどね。

全然似てねぇ!!!


で、この装備で行ってたら『かっこいい脚装備無いなぁ。』とボヤいていたやっちゃんが見事に触発されて急遽、獰猛化イビルジョー狩りに出向いたというところから今回の日記が始まります。

今回はやっちゃんと筆者の2人で出撃。
何故か2人とも大剣を背負ってきている。筆者がアッパーブレイズ最終強化のマスターブレイズ。やっちゃんが召雷剣【麒麟】である。


序盤、筆者がイビルジョーの攻撃にタイミングを合わせられずにやたらとタックルを食らいまくる。で、イビルジョーのドッコイ捕食をマトモに食らって一口で昇天。

続いてやっちゃんが龍ブレスを受けて壮絶な昇天。そしてそれを追うように筆者も龍ブレスを回避し損ねて昇天。報酬金保険掛けといてよかった!!!

さぁ、いよいよ後がない。
龍ブレス受けたら一撃なので、本当にそれだけは気をつけなければ。ここからは2人とも非常に落ち着いてイビルジョーを攻撃していく。やっちゃんのオトモの【あいるー◎】ネコ式火竜車の技ネコまっしぐらの技、シコ踏みドンの技などで援護してくれる。筆者はネコを連れてくるの忘れたんだけどね!


そして20分を過ぎた頃、イビルジョーが脚を引きずり始めた。もう回復アイテムも幾ばくもない。今こそハンターにのみ許された秘奥義、罠爆弾を敢行する時だ!

筆者は素早くイビルジョーよりも早くエリアに入り、パパッと落とし穴を設置する。そこに、この時の為にとっておいた大タル爆弾Gをイビルジョーの投石で爆弾ドカーーーーーン!!!





















空気読めや!


そこはお前!

ザッザッザ!
ドボーーーン!!!
ドカーーーーーン!!!
ぱっぱらぱ〜♫

ってなるとこだろうがぁ!!!

次いでイビルジョー、突進噛みつきのモーション。筆者、何を慌てたのか『噛み付きが紙一重で当たらない所で爆弾置こう!』とでも思ったのだろうか? そのまま回避せずに爆弾を置こうとしてしまう。で、モロに噛み付き受けて爆弾置けず吹っ飛ぶ。で、罠に落ちたイビルジョーにやっちゃんが爆弾を当てる。

筆者は隻眼との戦いで何を学んだんだっけ…?

※隻眼将軍との一騎打ち   に詳しい


とりあえず回復して、戦闘再開。
イビルジョーが脚を引きずっているのは間違いないので、もうすぐ倒せるはず!

見ればイビルジョーは龍ブレスを吐き出そうと半歩後退する。ここぞとばかりにイビルジョーの横で地衝斬を発動する筆者!



くたばr…!
イビルジョーの龍ブレス直撃

ッたぁ!!!





アキラが力尽きました
クエストに失敗しました













くたばったぁぁぁぁぁ!



筆者、絶叫!
やっちゃんに至っては何が起こったのか分からず、イビルジョーを倒してクエストクリアになったのだと勘違いして、後になってから



『ヴェ!?』


とか短い悲鳴を発している。

ままま、まさか3オチするなんて。あんなに得意だと思っていたイビルジョー相手に3オチするだなんてぇ!!!




という、やっちまった日記でした。

ションボリンヌ…(・ω・`)…シュワァーン