読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

闘魂は燃えている

最近、オチ率がうなぎ登りな筆者です。
前の日記で書いた金剛身ハンマーの運用の効率化を目指して、新たに狩技ゲージが溜まりやすくなる明鏡止水が発動する装備を組みました。それに合わせてストライカーハンマーも練習し始めました。ストライカーハンマーはホームランができない代わりに、溜めの速度が速い。それに更に集中を付けて溜め速度を上げる。

そうすると、最強の溜め3の叩きつけが連発できるのだ。仲間を巻き込みそうで、まだ実用には至っていないが、いつかお披露目したいと思っている。


で、その装備というのが、こちら。


f:id:schilf:20160314170515j:image
f:id:schilf:20160314170500j:image

金と黒のコントラストが綺麗。

装備自体は既にオンラインでも着たけどね。ラージャンと激昂ラージャンのミックス。及び頭のみダマスクキャップ。これでスキルが明鏡止水、集中、業物である。これに二つ名ティガのハンマーを持つ。

おそらくこれで、金剛身を飲みまくって相手の攻撃無視して殴りまくるターミネーターハンマー使いができると思われる。

近日、お披露目。




さてさて、少しだけ書きます。
悔しいので少しだけ。

この、のんびりやってても負けると本気で悔しがるあたり、やはり筆者な根っこは生粋の負けず嫌いなようです。


ハンターランクを解放してしばらく経った。筆者の部屋に来てくださるフレンドの皆さんも解放しているので、必然的に今までよりも強いモンスターに行くことが増えた。

昨日は油断ちゃん、LYNXさん、やっちゃんと共に、獰猛化金レイアへ行った。見るに、油断ちゃんが持つ金レイアのホルンの強化に獰猛化金レイアの素材が必要なのだろう。


結果から書くと





5連続敗北




そのうちの1回なんて開始2秒で筆者がオチた。通常時にサマーソルト2連続でやってくるなんて思いもよらず、マトモに食らって、突進来るので避けようとした、その先に誰かがいたようで、その誰かを狙って突進した金レイアに轢かれたのである。

モンハンではありがちなオチ方だ。

屈辱!!!

もう、獰猛化金レイアやだ…。
1発で半分以上は体力減るし、頭を狙っているのに爆炎噛み付きやってくるし…。

サマーソルトは基本的に1発だし…。


それにしても、こんなソッコーでオチたのは初代ポータブルの時代に仲間と行った初見ミラボレアスの火炎弾で開始3秒で4オチした時以来ではなかろうか。


悔しくて歯ぎしりしながら、それでも筆者はなんだか懐かしい気分になっていた。なんか、昔みたいだなぁ。



いつか、必ず倒す!!!