アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

罠張っちゃってワナワナ

畑仕事終えて来ました。
イチゴ畑がいい感じに仕上がりつつあります。
農家は大変です。手間と暇と苦労と手を掛けて一生懸命、作物を育てております。なのでみなさん、しっかり食べてくださいね。(筆者は最近、家業の農業を手伝い始めたにわか農家ですが。)


ここだけの話、筆者は茶碗に米粒が一粒残っているだけでもキレます。


お米一粒に七人の神様が宿っているのです!



と、近況報告兼文字数が稼げたところで本日の日記を書いていきますかね。最近、あまりオンラインに入りませんでしたが、一昨日くらいから少しずつ復活し始めました。紆余曲折、色々ありましたが筆者はやはり、のんびりとテケトーに遊ぶのが性に合うようです。

一昨日は…どうだったっけ?
確か筆者の部屋にやっちゃん、マリ姉、油断ちゃん、リンカクあたりが遊びに来てくれたんだったかな?  で、別で部屋を立ててたケンシロウの元に、ランサー猫、Stefanさん、LYNXさんが来ていたんだったか。(何故か分からないが、この二人だけは、さん付けしちゃう。)ほとんどフルメンバーじゃないの(笑)  今日はすげぇなぁ、とぼんやり思った記憶がある。そして同時に


やっぱりみんな、来てくれるんだなぁ…。

と、感動も覚えた。

で、後々のケンシロウ残した(遺した、じゃないからね?)メモに、何やら面白い記述があるので抜粋して書いてみよう。筆者これ見たときホント笑った(笑)



『フルメンバーやwww』

ランサー猫
『小粒シリーズ勢揃いw』


ホンマそれ(笑)
ケンシロウ『けけさん(ランサー猫)とStefanさんとLYNXさん来たで!』って報告して来た時はホントに笑っちゃった。見事に気遣い3人組が揃っちゃったよ(笑)

それから更に面白い記述があった。
ケンシロウに話を聞きながら解説を受ける。

その前に、大前提の情報を1つ。


古龍には罠が効かない。

これはシリーズを通して長年遊んでいる人には最早、常識として浸透している。その時、ケンシロウチームはテオ・テスカトルの討伐へと火山に出向いていた。





f:id:schilf:20160316122155j:image


このお方です。

筆者、テオ・テスカトル大好き!
コイツと初めて出会った時は…。
って、また筆者の思い出話が始まって話が先に進まないので一旦、おいておきます。

テオ・テスカトルとの戦闘中、Stefanさんが




『罠を設置します』


と、突然の発言。
しかもやたらと壁際の隅っこの方に罠を置く。

オトモStefan! オトモStefan!

と、その話を聞いた筆者は連呼(笑)
しかしその話の後を聞いてみると…



Stefan
『間違えたw 忘れてw

Stefan
『ついてきてください』

Stefan
『間違えた!』


と、何やらご乱心だったご様子(笑)
どうも別のアイテムを使おうとカタカタやっているウチに間違えて罠を設置してしまったらしい(笑)




いとおかし(笑)


そんな事件があったらしい。
筆者の知らないところでぇ…!!!


でもちゃんとこうやって連絡体制はバッチリなので、筆者がいようといなかろうと、晒してしまった醜態はちゃんとこうして記事にされるので油断してはイカンヨ?

なので安心してドンドン醜態を晒してくださいね❤︎



あ、それと、筆者の日記の『村クエが進まない!』という記事がずっと人気記事ベスト5にあるのですが、どなたか毎日読んでいらっしゃるのでしょうか?  やっちゃんが『いつまであの記事あるの?  嫌なんやけど…www』と申しております(笑)  また、やっちゃんの村クエがどこまで進んだのか、とか、ピッケル破壊王ケンシロウはどれくらいピッケルをおるのか、なんていう下らない記事も書きたいな(笑)


他にも書くことはあるけど、1つの日記でたくさん書くとダレるので、また今度。


あ。
最後に筆者の醜態も1つ。



隻眼の超突進に1回のクエストで3回も轢き潰されました…(・ω・`)

で、3オチ、と。