読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

天空の城、ランサー猫

モンスターハンター とあるハンターの狩猟日記 日記 MHX モンハン
先日、久方ぶりに我が盟友、ランサー猫と狩りを共にした。(カッチョいい。)

彼はというと、昔からランス一筋なオトコ。もしも彼がハンマーとか双剣とかを持って集会所に現れたとしたら筆者は『うわぁぁぁ! ランサー猫がががラララアジャラ…じゃなくて、ランス以外の武器持ってるうううう!?  ドンドルマは終わりダァァァ!  運命の戦争が…邪龍、ミラボレアスが来るぞォォォ!!!』

と、心に恐慌を来して街中を駆け回り、ギルドナイト達に扇動による治安妨害の罪で以って暗殺されるかも知れない。それもこれもランサー猫のせいだ。きっとそうだ。そうじゃないかも知れない。でも、それくらいには筆者は彼が、ランス以外の武器を使っているところを見たことがない。ギルドカードの武器使用頻度で、ほんの少し他の武器に数値があるのだが、それもこれも故障かバグだと思うのでカプコンに相談しようかと思っている。


彼はそれほどまでにランサーなのだ。
防具はなんだかんだと、結局ガーディアン一式に落ち着くという質実剛健っぷり。筆者はここまでドイツ人のようなハンターは知らない。

f:id:schilf:20160324171327j:image


これね。
ちょっと色とか違うけど、これもうランサー猫にしか見えないです。一時期、ブシドーランスをやってたけど、なんだかんだカウンター突きが出せるギルドかストライカーに戻ってやっていた記憶がある。そして先日、なにやらケンシロウが『けけさん(ランサー猫)すげぇカッコよくなってたぞ!!!』

と、報告してきた。

んんん?
なになに?
どういうこと?

詳しくは聞かされていなかったのだが、数少ない情報を書くと『ゲイボルゴ。メッチャキラキラ。強い!』である。一体全体何があった!?

メッチャキラキラとか筆者が思い浮かべるランサー猫像から北海道から沖縄くらいまでかけ離れているぞ。北海道から沖縄までが遠いか近いかは人の感性に任せるとして、とにかく離れているのだ。ナンダナンダ?  ナリキンか?  ガンキンか?


考えれば考えるほど分からない。
ランサー猫は筆者が信頼を寄せるランサーであるから強いのは分かっている。だが、キラキラだと。そしてゲイボルゴ。ランサー猫はゲイボルゴよりも、どちらかというとゲイボルグの方が好きだったと思う。なのにゲイボルゴだと!?


分からぬ。
キラキラとゲイボルゴのワードが頭の中でグルグル回って、そこに何故かガンキンまで入り混じって、最終的にはランサー猫はガンキンになった。という謎の答えまで導き出す始末。

つまり、ガンキンサー猫だ。
もしくは、猫はガンキンサーだ。

ガンキンサーってナンナノサー?



そんなこんなで数日間、筆者の中ではランサー猫はガンキンになっていたのだ。筆者のハンマーで砕いてやらねばならぬ。とさえ思っていた。


そして、つい先日だ。
筆者の部屋にガンキンサー猫がやってきた。しかしランサー猫はちっともガンキンなんかじゃない。(あたりめぇだ。)むしろ、なんか白銀のピカピカ光る、古代戦士の像のような鎧にゲイボルゴを背負っていた。ここここここ、これはッ!!!


筆者、すかさずランサー猫の装備を確認!






デデデデデ、デターーーーー!!!!!
エリアルランサーの究極系!!!

天空の城装備!!!

この天空の城装備とは、筆者が勝手に言っているだけなのだが、発動するスキルが

ガード性能+2
飛燕
連撃の心得


と、エリアルランサー向けなのだ!
そして更に城を守護する兵士のような外見も併さって、筆者はこれを天空の城装備と呼ぶ。なにがガンキンサーだよ。ムスッカーサーじゃねえかよこれ!

モンスターがゴミのようじゃねぇかよ!

いやー、恐れ入った。
実際に一緒に狩りに行ったけど、乗るわ、飛んで躱すわ、会心出まくるわ、オマケにカッコいいわで、これはさしものケンシロウが興奮するのも分かるってもんだ。


エリアルランサー、強いです。
ハンマーも負けてられないなぁ。