アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

やっちゃんのファッションショー的な何か


えーと。
今回は最近、よく一緒に狩りをさせてもらってる方々からの要望で1本書かせて頂きます。


筆者とやっちゃんは、過去の日記でも書いたのだが、超絶オシャレカリスマハンターのサラさんと巡り合ってからというもの、見た目装備ばかりを作っては狩りに赴くようになった。それまでも好きな防具で好きに狩る、ゆるーいスタイルではあったのだが、完全にサラさんとの邂逅が火を点けた形である。


で、やっちゃんも筆者も見た目装備ばかり。
筆者はこれまでもここに掲載してきたが、どちらかと言うとお嬢様系列に分類される見た目装備を着ている。一方、やっちゃんはというと、最初のエーデルは別として、ボーイッシュな感じでまとめている。

そんな筆者とやっちゃんが、取っ替え引っ替え見た目装備を着てくるもんだから、最近よくご一緒させてもらっている方々にやっちゃんが


『アキラの日記で、やっちゃんの見た目装備を大きく掲載してよ〜!』



と、言われたらしい。(セリフは想像です。)
で、今回この記事を執筆するに至った次第だ。


まず、1つ目。
f:id:schilf:20160414180417j:image


初代、やっちゃんの装備。
やり始めの頃からホルンに、このエーデル装備の広域回復で遊んでいた。やっちゃんといえばこの装備のイメージが強い。ただ、野良で入るとそこそこの確率でキックされてしまい、残された筆者が物申して出てくる、ということもしばしばあった。



2つ目。

f:id:schilf:20160414180627j:imagef:id:schilf:20160414180637j:image

これがオシャレに目覚め始めた頃に着ていたやつだったろうか?  ユニクロのコインが無くて、何回かライゼクス2頭に行った。でもなんか、やっちゃんはいつまで経っても何を狩ればどのコインが貰えるのか覚えられずに

『ガルルガ行きたい! ガルルガ!』

と、クローズの方に行っちゃうこともしばしばだった。その度に筆者に首根っこを引っ掴まれてユニクロコインはライゼクスじゃわいや!』と集会所に連れ戻されていたのである。



3つ目。

f:id:schilf:20160414181323j:imagef:id:schilf:20160414181342j:image

先の間違いのせいで作れてしまったようなものであるが、スカジャンである。これはグリードRを筆者が作ったあたり。このグリードRをファッションに取り入れたくて、これまたどのイビルジョーを狩れば作れるのか分からないまま『ジョー行きたいジョー!』と何の危機感もないまま獰猛化イビルジョーと怒り喰らうイビルジョーに出撃していた。


4つ目。

f:id:schilf:20160414181739j:imagef:id:schilf:20160414181751j:image

これが、裸討伐獰猛化ガムートのイベントクエストの装備である。これのおかげで何回ガムートにペチャンコにされたか分からない。


5つ目。

f:id:schilf:20160414182056j:imagef:id:schilf:20160414182106j:image

個人的にコレは凄い好みだ。
実際、人気も高い。オチること前提のスキルが強制的に発動してしまうが、そこはまぁ見た目装備のご愛嬌である。


6つ目。

f:id:schilf:20160414182435j:imagef:id:schilf:20160414182448j:image



どう使うねんこれ!
と、筆者とやっちゃんが声を揃えて叫んだスキルが強制的に発動している海賊装備。見た目はバッチリだし、これでめっちゃ上手く狩れたらカッコいいだろうな!と2人で談義していた装備である。カッコいい。


7つ目……疲れてきたぞ!


f:id:schilf:20160414182657j:imagef:id:schilf:20160414182711j:image

めっちゃエロいと評判のキリンR。
4、4Gからかな?  最近の装備である。
ケンシロウがキリン狩りに凝っていた時期があったので、おそらくその時の素材で作ったのではなかろうか。筆者は手伝っていない。


8つ目。
これがやっちゃん、一番のお気に入り。



f:id:schilf:20160414182917j:imagef:id:schilf:20160414182938j:image



裸やん!


ちゃんちゃん♬