読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

村クエが進んでいる!

そういえば先日、LYNXさんが


『今、天と地の怒りに挑戦しているんですよー。』


と、進行状況を報告してくれた。
そして続けて



『5分と保ちません…』




と、青い息を吐き、それでも







『黒炎王装備でチャレンジしてみようかと!』



と、闘志を燃やしていた。それで黒炎王に行こうとしたんだけどLYNXさんは黒炎王のクエスト自体がでておらず、まずは普通のレウスを狩りに行くところから始めたのである。黒炎王か。確かに風圧無効と高級耳栓は天と地の怒りをやる上で有効かも知れない。ここで筆者、ふと思った。


村クエ進まない系ハンターのやっちゃんは村クエやってるのだろうか?



筆者はやっちゃんに、村クエがどこまで進んでいるのか久方ぶりに訊ねてみた。すると



『ネコートさんのティガレックス2頭殺ったよー!』


と、あたかもネコートさんのペットのティガレックスを2頭プッチしたかのような返答。いやしかしこれは進歩だ。前まで村クエの上位クエストすら出ていなかったのに。これはもしかしたら歴代ラストクエストに挑む日も近いかもしれない。続けてやっちゃんは言う。



『でも、獰猛化ブラキディオスに1人で行ってラスト油断して負けたー!』


とのこと。あれは筆者も煌竜剣片手に1人で行って大いに苦戦した。訊けばやっちゃん、ブラキディオス自体がかなり久しぶりAND慣れぬエリアル大剣開始すぐにキャンプ送りに。合計3回乗って善戦するもブラキディオス地面に頭を突き刺して周囲を爆発させる攻撃に当たり壁際へ。そこから画面いっぱいになったブラキディオスに、何をされているのか分からないまま屈辱の2オチ目を計上。



やっちゃんはオチる時、必ず壁際でモンスターに、もみくちゃにされている。



壁際のやっちゃん


とでも呼ぼうか。


そこから更に諦めず、頑張って攻め続けて遂にブラキディオスが彦を引いて休眠エリアに移動。眠るブラキディオス渾身の地衝斬を放つ。これではブラキディオスの命の糸には届かず、さらなる攻防を余儀無くされた。そして、ちょっと体力減ってるのに終盤だし体力回復せずに攻め続けてブラキディオスに殴られて3オチするという絵に描いたようなケアレスミスをやらかす。


みなさん、ちゃんと体力は回復しましょう。


いや、ホントに村クエ進んでるよ。
これは記事に書くのが楽しみです(笑)
やっちゃんの奮闘にご期待ください。



筆者の近況も少し。

筆者、実はポッケ村にプーギーがいるのに気が付きませんでした! なので勲章が、もう埋まっている場所が埋まっておらず『なにがいけないのだーーーーー!?』と錯乱し、無駄にユクモ村やココット村のプーギーをいじくり回していた。ていうか、ポッケ村にはプーギーがいないもんだと思っていました。

そんなポッケ村に隠された(?)プーギーを先日ついに見つけ出して、勲章を2つ獲得!

めでたくポッケ村とユクモ村の勲章が100%になりました。あと、ココット村の貢献度を上げるのと、ベルナ村の貢献度を上げるのと、あれはオトモアイルーのレベルを50にするか技を全て解禁するかどちらかだと思う。それだけやれば各村の勲章はようやく100%になり、残るは龍歴院のみだ。

f:id:schilf:20160427131920j:image

ぶっちゃけ、この龍歴院が1番難しくて運も必要になってくるんだけどね…。

引き続き頑張りまーす!