読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

紅兜に勝てない…

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター 日記 MHX モンハン MHX日記
久しぶりの2連休である。
1日の休みを挟んで6連勤、7連勤っていう感じが続いていたので、久しぶりの休みになって疲れがドッと来たような感じです。って、これを書いているのは5月26日。つまり26日と27日が休みなワケなんですな。

それにしても、最近はやたらと回線がオチて繋がらなくなるという事件が起きまくりやがりまして、関係者の皆様には慎んでお詫び申し上げます。主に、猫怪人さんに。やっちゃんもなんか回線の調子が悪いようなので、筆者や、やっちゃんの住んでいる周辺で何か起きているのかも。


さてさて、お休みなので小説を書いたりモンハンしたりしてました。小説の事はともかくとして、モンハンですな。とうとう難関だったオトモアイルーレベル50を5匹が達成目前となっております。レベル50が4匹にレベル49が1匹となりました。

もうあとちょい!
なんだけど昨日、みんなでやる時に特訓10回をやっちゃって、しかもまだ8回残ってる状態だったので、途中で中止にするのもアレかなー。(どれかなー?)と思ったので特訓は最後まで完遂させてあげます。とりあえず、これでもうベルナ村の勲章は100%になるのも時間の問題となった!


あとは、二つ名とサイズ王冠だけってことか。


スモール金冠はもうなんか、諦めてます。
ビックの方は大雪主と金雷公だけなんだけど、スモール金冠の方はもう、両手じゃ足りないくらい出てなくて絶望してます。と、いうわけで二つ名をコツコツと1人で進めて行っています。二つ名の残りは紅兜、岩穿、金雷公、宝纏の4匹である。ぶっちゃけ金雷公が一番苦手だ。あとは1人でも何とかできそう。






と、思って

いた時期が

筆者にも

ありました!




二つ名の中で一番進行が遅いのは紅兜だ。なんとまだ3で止まっている。次が宝纏の4。その次が金雷公の6。で、岩穿の8だ。金雷公と岩穿はボチボチ1人ではしんどいので、後々ケンシロウとかに手伝ってもらう算段である。

散々、紅兜やら大雪主やら手伝ったからね!


でもまぁ、我がチームのエースアタッカーに紅兜3なんて下位レベルのクエストに同行してもらうのは気が引けるので、せめて6とかくらいまでは自分で進めてよう。筆者はまたまた最近、解禁した黒炎王の隼刃の羽飾り付きの装備に双剣を持った筆者のガチ装備で紅兜3に出撃して行った。


f:id:schilf:20160527150812j:image


これはハンマー持ってるけどね。
実は黒炎王の頭が気に入らなくて…。
ていうか、むしろ黒炎王には金髪のこの髪型がベストマッチで、いかにも英雄っぽかったので、何とかした結果がこれなのよね。

で、紅兜3ね。
孤島で紅兜を2頭討伐するクエストだ。


1頭目で1オチ。







何やっとん?





どうしたどうした!?
え!?
割と本気なんだよ!?
全然弱らない上に攻撃食らいまくる!
え!?
なんでなんで!?


隻眼10だろうが、荒鉤爪10だろうが、燼滅刃10だろうが、獰猛化イビルジョーだろうが、獰猛化ラージャンだろうが獰猛化金や銀だろうが、何でも1人で狩ってきたこの装備が!!!


アカアシラの

1匹如きに!






         こ

         ん

         な

         事

         が

         あ

         っ

         て

         た

         ま

         る

         か

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         あ

         あ

         あ

         あ

         あ

         あ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         ぁ

         !

         !

         !





あってしまったんですよ……。
そして筆者はキャンプでキッチリ0.1秒くらい固まってからクエストをリタイアした。



今度、ケンシロウに倒してもらいます。