読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

騎士達の集い

MHXXの発売を一ヶ月前に控えて、スムーズなスタートを切るためにエンジンを温め始めたアキラでございます。

 

昨夜はちょっとランサー猫と通話をしていたのですが、彼が「ランスの最終強化揃えたいんだよねぇ〜。」という話をちょろっとしたので、そのままMHXをやることに。筆者と彼が揃えば、安定のダブルランス。筆者は最近、ストライカーランスでフルチャージを運用する試みを行なっており、それの鍛錬も兼ねて素材集めに同行することに。

 

まずは獰猛化ケチャワチャ。2人してガシャンガシャンと鎧を鳴らして大槍と大楯を構え、包囲網を張る。エルダーバベル、大龍騎槍ゲイボルゴという実に渋い大槍の揃い踏みである。筆者と彼は一番好きなランスをそれぞれ持ってきていたのである。危なげなくガードを固め、カウンターでケチャワチャの爪を捌きながらランス特有のヤリブスマで追い詰めていく。

 

筆者はストライカーなので乗りをできないところを、ギルドランスのランサー猫が乗りケチャワチャが動かないところを目掛けて、ガードレイジで火力馬鹿上げした斬れ味白の大龍騎槍ゲイボルゴのスクリュースラストをぶちかます。

 

 

 

この瞬間が!!!

タマラネェんだ!!!

 

 

 

ズジャジャジャジャジャ!

と、螺旋状の剣風がケチャワチャを食い荒らす。危なげなく、それぞれの立ち回りで堅実にケチャワチャを狩ってくれた。

 

 

続いては獰猛化したアグナコトルだ。

アグナコトルは纏った溶岩の鎧が冷えると固くなり、刃が入らなくなるので、2人してガンランスを持って出撃。2人とも「カッコいいから」という理由だけで、大海賊Jガンランスを持っての出撃である。

 

「ここにLYNXさんとか来たら完璧やんなぁ〜wwwww」

 

とかなんとか、通話で笑いながらやっていた。

LYNXさんは、ガンランスだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LYNXが入室しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キタァァァァァァァ!!!

 

 

 

 

獰猛化アグナコトルを1回やった次のクエストへの準備中にLYNXさんが本当に入室! 「こりゃ、武器は、もう、なぁ???」と、ランサー猫と通話でニヤニヤしながらそれぞれガンランスを選ぶ。筆者は青を基調としたブラキ装備にシャガルのガンランス。ランサー猫は白銀のEXクシャナ装備にシルバールーク。LYNXさんはセルレギオスガンランスだ。装備は以前、やっちゃんに「ださ〜い!www」と言われたスキル充実装備。3人でガンランスを背負ってのハンティングである。

 

 

 

アキラ

「倒したら写真撮るから、横並びにガンランス構えて〜!」

 

 

と、あらかじめ段取りをする。

さぁ、狩りだ狩りだ!

ガンランス祭りだ!

 

 

3人揃ってどっしりとガンランスを構えてドコォン! ドコォン!と、無遠慮に砲撃の雨を降らせる。硬くなった外殻もなんのその。次々に身体にこびりついた溶岩の鎧を破壊し、さらには尻尾まで斬って、竜撃砲をぶちかます!

 

アグナコトルは難なく討伐してくれた。

そして、横並びにガンランスを構える。

 

 

f:id:schilf:20170220174012j:image

 

 

やっぱり、ランス系の武器は並ぶと壮観だなぁ〜(*´ω`*)

 

 

しかしまぁ、さすがは世紀のお笑いハンターであるLYNXさんである。どう頑張ってもガンランスが顔面に被っちゃって、しかも位置を調整しようとしても、今度は筆者やランサー猫の顔面に被っちゃって、まごまごwww

 

ランサー猫と通話しながら大笑いしてましたww

 

f:id:schilf:20170220174313j:image

 

別のショット(笑)

テテーン(笑)

 

 

でもね、LYNXさんすごかったの!

なにがって、この後に行ったクエストでバッサバッサと飛び回るリオレウスを砲撃で撃墜しまくってたの! ランサー猫とも息が合ってて、同じタイミングでダブル竜撃砲も炸裂!

 

コンタクト無しであんなに綺麗に揃った竜撃砲はなかなか見られない。筆者ちょっとあまりにも美しくて鳥肌立っちゃったよ。

 

 

また獰猛化ガルルガが眠ったときである。筆者は懐かしの、あの定型文を発言…

 

 

 

LYNX

AKIRA砲発射〜!」

 

 

先手を打たれた!!!

しかし残念ながら筆者のガンランスは放熱中。

 

 

アキラ

LYNX砲発射〜!」

 

 

 

LYNX

「いや、もう発射済みだす〜!www」

 

 

という、お馬鹿なやり取りをしているうちに筆者のガンランス放熱完了。

 

 

 

注 特大のドロワが出ます!

 

 

 

という、爆弾を置く時の変態発言をしながら眠るガルルガの足元に大タルGを2つ設置。

 

 

 

いい夢見ろよ!!!

 

 

 

と、発言して竜撃砲で豪快に起爆!!!

それが決定打となって、ガルルガは夢の世界に旅立っていきました。

 

 

 

 

こんな感じで、この日はお開き。

楽しかった〜(*´ω`*)

 

 

 

 

それにしても、4日連続でこの日記へのアクセス数が500、400、500、400と凄まじい伸びを見せております。ますます、感謝です!

 

MHXX日記も2日後か3日後くらいに更新する予定ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします! それでは、また!