アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

2015-12-04から1日間の記事一覧

トカゲを狩り続けて

本日4つめの記事。どんだけ書きゃ気が済むんだろうかこのオトコ…。はい、書いていきます。でもそんな大した文字数にはならないかと。なにしろ書くことと言えば武具のランクが少し上がった、程度なので。まぁ写真を見てもらえれば分かるのだけれど。これです…

モンハンの楽しみ方

寒空の下、おばあちゃんの車を洗ってました。はい、どうも。またまた筆者です。我が地元の舞鶴では既に初雪が降りました。それくらいには寒いです。さてさて、書く事はたくさんあるんですよ。例えば、各村のベットでセーブができるんだけど、セーブの音楽が…

狩り招きネコ

今作から新しく導入された新機能ニャンターだけど、初めてオトモアイルーが登場したのは確か2ndGからだったと思う。一人で村クエやら行く時に付いてきてはモンスターそっちのけで採取したり、モンスターの目の前で怠けたり、モンスターの尻尾切断とトド…

閃光と落つりの品格

久しぶりだな。はい。ご無沙汰しております。最近はやたらめったらヘビィボウガンを担いで行ってはスーパーノヴァでモンスターを爆殺している筆者です。いやー、狩りに夢中で全く書けてませんでした、狩猟日記。いかんいかん。まぁ、ずっと採取に精を出して…