アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

2015-01-01から1年間の記事一覧

狩り納め〜槌VS紫毒姫〜

さてさて、狩り納め第2弾!第2弾とか言ってる時点で狩り納めの意味を間違えてるような気がするけど第2弾!だいぶ前の日記で仲間と共に、とある二つ名持ちモンスターに挑んでコテンパンにされた、という日記を書いた。でもご愛読くださっている方は『どれ…

狩り納め〜槌VS剣〜 +a

※かなり長い記事になっちゃいました。※最後の方に、集会所情報有り。今年最後の日ですなぁ。皆さんはしましたか?狩り納め。…ほうほう。◯◯◯◯◯◯を狩った。なるほど、それはまたハードな狩り納めで。おや、そちらはリオレウス。ああ〜いいですねぇ。あの飛竜か…

もう、何でもモンハン

今日は友達とご飯。年末年始は人とよく遊ぶ。もちろん、今からモンハン!さてさて、もう筆者、ありとあらゆるモノがモンハンに関連付けて考えてしまう。まずはこちら。ファミレスのトマト&オニオン。通称トマオニのメガトンバーグ。ハンバーグの上の剣、友人…

もう全部タマゴで作ればいいよ…。

と、思うくらいには強かった…。タマゴハンマー!!!まずは、こちらどうぞ。タイムが4分切りました(笑)まー、下位だから自慢するほどのタイムじゃないと思うけど、でもこのタイムが出るくらいには、タマゴハンマー強かったです。でもやっぱりタマゴはタマ…

ピヨピヨとピヨ! ピヨ!

はい…走ってきました…約40キロほど…マスクして走ったから…クッソしんどい…書いていきます!以前の日記にトウモロコシガンランスのお話を書いたじゃないですか。※読んでない方は是非、日記を遡って読んでみてくださいネ!!!で、ハンマーにも、もちろんあ…

酒と修行と年の瀬と

昨日は親族が我が家に集まって、忘年会みたいなことやってました。筆者、モンハンの世界では酒とチーズばかり食べてきたけども、現実世界では酒なんて全く飲めない下戸野郎であります。ほろ酔いでガチ酔いします。一本空けられません。くらいの下戸です。あ…

アキラに宿れ、火竜の一撃!

つい先日、野良で裸修行してたら即、蹴られたってのを書いた。だいたい、『え?裸?www』って聞いてきて、『裸修行してるんです!』って答えると『なるほどwww』と承認してくれる。武器は裸に見合わないの持ってるからねぇ(笑)防御力1攻撃力160だもん…

頭が…無い…。

別にホラーじゃないよ?モンハンの記事だよ?生粋のハンターさんは、ゲリョス? それともドス◯◯系? と、今回のテーマに食いついて来てくれるだろう。その通り。先の日記の写真のように、鬼鉄丸を作成するのに、ドスゲネポスの頭が無いんですよ。強力麻痺袋…

ロマン溢れる鉄の塊

好きな武器ってあります?モンハンには多種多様な武器がある。その武器種の中からさらに武器を選ぶわけだ。と、なってくると人それぞれ、心の琴線に触れる武器が出てくるはずなのである。そうあって欲しいと筆者は願う。だってそうじゃないとこの日記、成立…

闘技場に行きたい

本日、舞鶴では標高の高いところで冠雪しました。例年より遅いですね。今年は暖冬なだけあって降らないなぁ。いつもならクリスマスの時には雪が降って、普通に冠雪するんですけどね。さてさて、と。闘技場ってあるでしょ?そう。闘技場という空間で、特定の…

姫と裸と雑魚モンスター

裸修行してたら蹴られたでござる。下位のリオレウスとリオレイアなんて裸で十分やっちゅうねんくそぉ〜!まぁ、蹴られても仕方ないかな。初めて蹴られたから、ちとしょっくやわぁ。筆者も地雷の仲間入り?きわどいところだなぁ。気を取り直しまして。試しに…

ご愛読、御礼!!!

はい!先日、日記へのアクセスが1日80件を越えました! 中にはご愛読くださっておられる方もおられるようで。この筆者のひたすら、モンハン愛を垂れ流すだけの日記を楽しんでくださってもらえるなら、冥利に尽きます。読者登録してくださっている方もいら…

強敵、天敵、好戦的

こいつ忘れてたぁ…!裸修行を始めて3日目くらいか。ナルガクルガを沈め、リオ夫妻を沈め、ラギアクルスを沈め、ウラガンキンを沈め、イャンガルルガを沈め、上位のダイミョウザザミを沈め、ガララアジャラを沈め、ティガレックスを沈め、テオ・テスカトルを…

姫殺しのハンマー

寒い!!!おそらく筆者の分身であるアキラは、この寒空を見上げてホットドリンク片手にガチガチと歯を鳴らしているのではなかろうか。女の子なのにかわいそうに。でもまぁ、ファッションは我慢だよ!って筆者の友達のオシャレな子が言ってたから間違いなか…

何人も裸王を止めることはできぬ!

ずっと裸で狩りしてまする。さっきちょっとマナー知らない子が入って来たんだけど、諭したらちゃんと聞いて直してくれるとても良い子でした! で、その子のクエストのお手伝いをしてたってわけ。裸で。その前までは例のランサーの友人と、あれやこれやと狩り…

猛特訓じゃー!!!

とりあえず、下位のモンスターなら裸でもある程度いけることが判明した。のっ!でっ!もう次にやることは分かってるよな?そう、裸の上位入りである!本当はやるつもりなかったんだが。昼間に書いたランサーの友人が『ダイミョウザザミの上位防具ほちぃから…

裸討伐〜金冠の偽薬効果〜

今日、専門時代のランサーからオンラインへの勧誘があったので裸のままいってみた。この日記読んでくれているので、そのまま、筆者が『これ、裸でイケるのかな?』って思うクエストに同行してくれることになった。ティガレックス、ジンオウガ、ラギアクルス…

インナーに防御力を!

どうも。コメント返したけど大丈夫かなー、とソワソワしている筆者です。昨日、無事に上位入りしました。その瞬間、防具を全て脱ぎましたが。昨日からハンターの荒修行である、裸討伐修行を開始した。そしたら昨日、運良く部屋主、裸縛りという部屋を見つけ…

少し本気出すソロ討伐企画

モンスターハンターというゲームの面白いところはキャラクターのレベルが上がらない。ということも1つあると思う。ドラクエみたいにレベル上げたらワンパンで簡単に敵を倒せる。というわけには行かないのだ。いくら装備を強化しようがハンターランク上げよ…

境界を越える時

まずはこちらをご覧ください。筆者のギルドカードである。モンハンクロスが発売されて間も無く一ヶ月。のんびりし過ぎた筆者、ついに重い腰をあげようと思います。その記念日記かな?オストガロア、撃退してこようと思います。それでは、行ってきます。

盗撮だ!!!

さっき親戚から画像が送られてきた。ナンダナンダ? と、その写真を見てみた。そしたら…。モンハンする筆者…。待って待って、こんなのいつ撮ったのよ! 盗撮だ! 盗撮だ! しかもご丁寧に加工までして!筆者、どうやらモンハンしてたら、そういうの全く気付…

それは畑が違いますなぁ

まず初めに…。コメント返しなのですが、このはてなブログよく分からず、とりあえずコメントくださった日記にコメントするという形で返させていただきましたので、要チェケラでお願いします。さてさて、今日も書いていきます。今や完全に鉄板となった方程式が…

芸術について考えてみる

筆者には、モンスターハンターハンターフェスタのスーパープレイ動画を見るキッカケになった本がある。その本を読んでモンハンが更に好きになって、『こんな風にモンスターハンターの事を書けたらいいのになぁ。』と影響された。その本の書き手さんの文章の…

優しいハンター計画進行中!

優しいハンター計画進行中!今日も、話をちゃんと聞いてくれるハンターランク低い子達を応援してあげていた。ちょっと強いモンスター行くってなったら、少しだけ回復薬グレートを『危なくなったら使ってね!』と、言って渡している。人によっては寄生を助長…

優しいハンター

ふと思い出したことがある。最近、どうもモンスターハンターユーザーのマナーの悪さ、常識の無さに絶望していたのだが、それってゆとり教育しといてからに、ゆとり世代はダメだ、と勝手なことをぬかす無責任な奴ら、思慮が足りない奴らと同じではないか、と…

狩り済ます

クリスマスってなんなんだろうね?イエス・キリストの誕生日だよ。ぶっちゃけ筆者にとってはそれだけである。だから別にクリスマスだろうがクリスマスイヴだろうが、キリシタンでない筆者には関係のない日なのである。だがそこは商魂たくましい日本人&イベン…

続・のんびりし過ぎプレイ

闘技勢ですか?効率勢ですか?そんな質問を受けた。それに筆者は胸を張って、こう答えた。のんびり勢ですwww本当に筆者、今作はのんびりしている。その証拠はこちらです。集会所下位のクエスト達成回数がまさかの300回越えである。よく優しい人に『キーク…

狩人達の宴

完徹しました!その理由はいつも通りシンプル。遊んでて楽しい人に出会ったから。本当に楽しかった。何が楽しかったかは、詳しくは書かないけど、敢えて書くとしたらその人がめっちゃくちゃにべらぼうに超弩級に今世紀最大級に悪鬼羅刹のように、と、いくら…

きれあじがない

ちょっと大剣をやってみることにした。弟がエリアルでハッスルして、狩技でヒャッハーしてるのを、片手剣で地道にチクチクしながら見てて、やりたくなってしまったのだ。となると、善は急げ。思い立ったが吉日。にゃにかイイ大剣はにゃいかにゃー? と、加工…

話を聞かないヤツら

モンスターハンターのハンター生活の基本は、他人やギルドからの依頼を受けて報酬をもらう、というものだ。そうやってこの世界のハンター達は生活している。無許可の狩猟や規約違反はハンターズギルドによって規制されている。という設定があったと思う。何…