アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

続・のんびりし過ぎプレイ

闘技勢ですか?
効率勢ですか?


そんな質問を受けた。
それに筆者は胸を張って、こう答えた。


のんびり勢ですwww


本当に筆者、今作はのんびりしている。
その証拠はこちらです。

f:id:schilf:20151224172638j:image

集会所下位のクエスト達成回数がまさかの300回越えである。


よく優しい人に『キークエと、緊急手伝いましょうか?』って訊かれるんだけど、『仲間と一緒に進めてるんで、ありがとうございます。』と、返している。これは本当のこと。なんかもう下位でウダウダのんびりし過ぎて上位に行く気がサラサラ無いのだ。緊急のオストガロアが出てから、かれこれ1週間は経過している。オストガロアも、誰も来ないしどこかへ行ってしまったのではなかろうか?   そして、ヒーローブレイド好きすぎて間もなく使用回数が100回に到達する。



これ、サブキャラですか?


とも訊かれた。
つまり、メインの強いキャラクターとは別の、もう1つのサブで遊ぶ用のキャラクターでやってるんですか? と、いうことだ。


残念ですが、これがメインです!


本気でのんびりしてます(笑)
まー、なんでこんなのんびりしてるのかっていうと、なるべく長くこのゲームで遊びたい。このゲームをクリアするのが勿体無い。っていう天邪鬼な性格のせいなんだけど(笑)

てなわけで、今日も筆者はヒーローブレイドを片手にのんびりプレイを楽しみます!


あ、でもなんか、上位には昔懐かしい、あんなモンスターやこんなモンスターがいるとの噂。そいつらに会いに行くというのも悪くないなぁ。


ま、ぼちぼちやりますかね〜。