アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

2015-12-29から1日間の記事一覧

頭が…無い…。

別にホラーじゃないよ?モンハンの記事だよ?生粋のハンターさんは、ゲリョス? それともドス◯◯系? と、今回のテーマに食いついて来てくれるだろう。その通り。先の日記の写真のように、鬼鉄丸を作成するのに、ドスゲネポスの頭が無いんですよ。強力麻痺袋…

ロマン溢れる鉄の塊

好きな武器ってあります?モンハンには多種多様な武器がある。その武器種の中からさらに武器を選ぶわけだ。と、なってくると人それぞれ、心の琴線に触れる武器が出てくるはずなのである。そうあって欲しいと筆者は願う。だってそうじゃないとこの日記、成立…

闘技場に行きたい

本日、舞鶴では標高の高いところで冠雪しました。例年より遅いですね。今年は暖冬なだけあって降らないなぁ。いつもならクリスマスの時には雪が降って、普通に冠雪するんですけどね。さてさて、と。闘技場ってあるでしょ?そう。闘技場という空間で、特定の…

姫と裸と雑魚モンスター

裸修行してたら蹴られたでござる。下位のリオレウスとリオレイアなんて裸で十分やっちゅうねんくそぉ〜!まぁ、蹴られても仕方ないかな。初めて蹴られたから、ちとしょっくやわぁ。筆者も地雷の仲間入り?きわどいところだなぁ。気を取り直しまして。試しに…

ご愛読、御礼!!!

はい!先日、日記へのアクセスが1日80件を越えました! 中にはご愛読くださっておられる方もおられるようで。この筆者のひたすら、モンハン愛を垂れ流すだけの日記を楽しんでくださってもらえるなら、冥利に尽きます。読者登録してくださっている方もいら…