読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狂乱の稲妻

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター 日記
さっそくね、行ってきましたよ。
潜入! 飛竜の巣!

っていう竜の卵を2つかっぱらってくるクエストに。これね、リオレウスが4番で待ち構えているんすよね。この時のために筆者は毒無効のイーオス装備を作ったのではなかろうか?  リオレウスのワキャキャキックは本当にキツイ。しかも最近のリオレウスときたら低空飛行状態から様々な攻撃と織り交ぜて使ってきやがるから、迷惑この上ないんですよ(怒)はーあ。リオレウスといえば昔は、撃墜してガンナーの有り難みを剣士どもに知らしめる格好の相手だったのに…。

って、何を書いてるんだ。
そうそう。筆者はリオレウスがエリア4番で通せんぼしているものだと思い込んで、サッササッサと問題のエリアに踏み込んだわけです。が、そこには何もいなかった。おかしいなぁ〜。とフニャラ声で呟きながら、エリア5番へ。そしたらムービーが流れた。あ、ここだっ…

ライゼクスぅぅぅ!?
待って待ってこれは予想外過ぎるんだけど、あ、でも寝てるわ…。

リオレウスが出てくるとばかり思っていたのに、四大メインモンスターのライゼクスと遭遇してしまった。よ、よーし!


やってやろうじゃん!

相手の手の内も分からない状態で、この愚かなオトコは一騎打ちを挑んだのである!

ライゼクスは強かった。リオレウスにも勝る機動力と巧みな電撃。突進に放電。それに筆者も負けじと徹甲榴弾、拡散弾など、強力な弾丸を惜しみもなくぶっ放す。要所要所でスーパーノヴァも確実に決めて、頭と両翼の破壊に成功!  が、やはり四大メインモンスター。全身に稲妻を纏った状態で怒りに突入。空中に舞い上がると一気に急降下して一撃で筆者を神の元へ送った。

激闘は続いたが、遂に筆者は回復アイテムと弾丸を切らしてしまい、これ以上の戦闘続行が不可能となってしまった。渋々、エリア5番で卵を入手して、高さで割らないよう慎重にエリア6番の高い崖を降りて、卵を2つ納品した。

やはり、一筋縄ではいかないか。
あれでライゼクスの体力がどこまで削れたのかは分からないが、部位破壊を三箇所もできれば戦果は上々ではなかろうか。

にしても…。
あの狂ったような動きと稲妻…。
できればもうボウガンで行きたくない…。

あ、報酬画面でキッチリ素材ゲット!

f:id:schilf:20151205201935j:image