読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

せいれーつ! ニャ!

f:id:schilf:20151206005458j:image

バーーーン!
どうも、可愛がってる我が隊の猫たちです。
みんなでお揃いの兵隊さんの制服。それにゲネポスの銃剣。あなどるなかれ。モンスター痺れるんだぜ。こういう楽しみ方もしてます。

今回は野生のムーファから毛玉を斬属性の武器でササッとやって刈り取るだけの簡単なお仕事。そういう系のクエストは全部ネコちゃんたちにお任せしてます。ついでにあっちこっちで採取して。で、今回、孤島でのクエストが初めてだったわけなんだけど、えっと、順を追って書きますね。仕切り直し。

近接武器の強化に要るもんあるでしょ。
そう。ベアライト石。
弟が、アレが無いから強化できねぇ(泣)って言ってたんですよ。自分もぶっちゃけこのベアライト石が無くて近接武器の強化が途中で止まってるんですよね。でもでも、ついに孤島で見つけちゃったぜ! ベアライト石! ここまで来るのに長かったなぁ。こんな後で出る素材になったか。

そうそう、そういうマイナーチェンジ、そこかしこで見られますね。例えばいつの頃からかシビレ罠はトラップツールとゲネポスの麻痺牙で作ることができるようになったのだが、最初はトラップツールと雷光虫を調合しなければいけなかったんですよ。それが今回、見事に復活しまして、シビレ罠と雷光虫の大切さが上がった感じなんです。こういうのはドンドンやって欲しい。ユーザーフレンドリーになり過ぎてたから、昔のシビアなモンハンに少し戻ったような感じがして、とても嬉しかった。最近のモンハンは便利すぎた。

本当の事を言えば採取ポイントや採掘ポイントも昔に戻して欲しいんですけどね。

とまぁ、好き勝手書いてますが、あくまで個人的な願望なんで特に気にしなくてもいいです、はい(汗)


で、そうそう。
可愛いでしょ、ネコ。
(振り出しに戻る。)

こんなにネコに時間と素材と金と手を掛けたのは初めてです。そんくらいめっちゃ可愛い。でもニャンターって舐めたらいかんね。強いよ。こないだ、父と弟でロアルドロスにニャンターで行ったけどフツーに狩れたからね。なんか怒涛の勢いでやり込んでる人とかは最終クエストみたいなのをニャンターで倒したりしてるみたい。ニャンターって動き回れるね。ハンターより圧倒的に回避の飛距離あるし、連続ステップあるからあんまり当たらないしね。そこに攻撃回数と麻痺。強くないわけがない。ニャンターでも全然活躍できる。

現実世界でもネコが好きな筆者、オトモアイルー見てるだけでも十分楽しめてます。

あ…でもそういえば。
イャンクックを狩りに行った時に、このスーパーノヴァで決める! っていう土壇場で筆者まさかのイャンクックの連続火炎発射の一つに当たってしまってスーパーノヴァ失敗&吹っ飛ぶっていう醜態をさらした。その直後に信じられないメッセージが画面に現れた。

目標を達成しました。

………。
…………。
……………。

アイルーにトドメ持って行かれたぁぁぁ!!!

なんでかねぇ。
アイルーって、ホント、美味しいとこ持っていくんだよな。ランゴスタにガノトトスのトドメ持って行かれたこともあるくらいだから、別に不思議ではないんだけどさ。だけどさ…。

トドメくらい刺させてよ…。