アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

俺の身体はボロボロだ!(泣)

行ってきましたよ…。
あのクエストやこのクエスト…。
まずは戦果から…。

f:id:schilf:20151208021346j:image

これだけ。
双剣タマミツネの尻尾を激闘の末になんとか切断した。ガムートはなんか顔面の骨みたいなのを壊したけど、どうも第一段階の破壊では部位破壊報酬が出ないようでした。何も無し…。で、ディノパルドに至っては部位破壊にすら至れませんでした。はい、ここで筆者が戦ってみた四大メインモンスターの攻略しやすそうさランキング!

しやすそうさ1位 ライゼクス
ぶっちゃけ、罠と爆弾、そして回復薬グレートを使えば討伐できたんじゃないかって思うんだよね。それくらいには手応えあった。ただ動きが早くてちょっと深追いしたり、のんびりすると、すぐに持って行かれそうで怖い。

しやすそうさ2位 タマミツネ
かなり頑張って尻尾を斬った。なんか、どの動きに攻撃判定があるのか微妙に分かりづらかったけど、当たらなかったので、そこまで厳しくはなさそう。肉質も前足以外はいけたから、ダメージも与えやすそうな感じでした。ただ、当たったらエラいダメージだし、連続攻撃されるとひとたまりも無いので油断は禁物。

しやすそうさ3位 ガムート
アホかってくらいデカかった…。アホか…。何がティガレックスの二倍くらい、だ。4倍はあったわ…。一撃デカイし、何よりもダメージを与えられてる感が全くなくて、巨木にパチンコで石つぶてをカツカツと当ててるくらいにしか思えませんでした。今の火力では厳しいです…。

しやすそうさ4位 ディノパルド
もうなんなのアイツ…。リアルに戦意喪失した久しぶりの強敵…。ナルガクルガの比じゃないくらいの尻尾さばき…。そしてガムート同様のダメージを与えられてる感の無さ…。異常なくらいの攻撃性と攻撃範囲…。カプコンのモンスター製作陣はガンナーを泣かせたいのか(号泣)ってくらいに強かった…。正直、ブシドーじゃないとマトモな戦いもできなさそうってくらい実力差を見せつけられました。


こんな感じDeath…。
少し前に二つ名持ちモンスターにボッコボコにされて、今日はガムートとディノパルドにボッコボコにされました。ついでに、ハプルポッカにも喰われました。(下からの攻撃で!)

ちくしょー。
筆者、ちょっと意地になって剣士装備をランポスからイーオスにグレードアップさせます。ついでにポータブル時代にグラビモスを初めて狩った
時に装備していた片手剣、ヴァイパーバイトも作ろうかと思ってます。ちくしょー。

覚えてろよ四大メインモンスターども!