アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ピッケルを折るオトコ

序盤では、道具があまりにも壊れてしまって泣きをみる方も多いのではなかろうか?

鉱石を掘っててピッケルが折れた、虫を採っていて虫あみが壊れた。これはハンターならば絶対に経験があると思う。むしろ、ピッケルや虫あみを壊したことの無い人がいたら展示したい。

まー、最初の頃はお金も素材も無いから、持てるものと言えばボロピッケルやボロ虫あみになってくる。壊れやすいよね。

で、だ。
ときどき、お前なんでそんなピッケルボキボキ折るん?っていうくらいやたらめったら道具をぶっ壊す奴がいる。それがまさに我が弟なのである。今日もそうだ。筆者と弟は火山に鉱石を掘りに行っていた。

筆者はピッケル
弟はピッケルグレート。

で、掘りに行っていた。
採掘も終盤に差し掛かった頃である。弟がとてもおかしい事をのたまった。

『わしもうピッケル1つしかない…』

……。
………。
…………はい?

筆者まだピッケル4本ほどあるんですけど。弟どんだけピッケル壊すの。

『お前、馬鹿力で振り回すなよ〜(笑)』
『持つところ骨じゃダメやな(笑)』

などなど、筆者と父にめちゃくちゃ言われる弟。それにしてもなんでこんなに差が出るのであろうか。これさ、モンハンって絶対に操作してる人の特徴が、こういう地味なところで出るよね(笑)

ちなみに筆者は、幼い頃から石とかガラスの破片とかお前これどうすんの?な、物をよく拾ってきていた。なのでモンハン世界でも虫の死骸やら石ころやらお前これどうすんの?な物が出やすい。

皆さんは、そういうの無いですか?