アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

姫と裸と雑魚モンスター

裸修行してたら蹴られたでござる。

下位のリオレウスリオレイアなんて裸で十分やっちゅうねんくそぉ〜!


まぁ、蹴られても仕方ないかな。
初めて蹴られたから、ちとしょっくやわぁ。
筆者も地雷の仲間入り?
きわどいところだなぁ。

気を取り直しまして。
試しに行ってみましたよ。

ヒーメヒメ!

上位のリオレイアが3頭出てくるクエスト。正直、防具着けてけば現時点でも狩る自信はある。ただ場所が旧砂漠だから、地形と雑魚モンスター的に狩りにくそうだなぁ。杞憂はともかくいつもの裸に、アイアンハンマーのレベル6(前回レベル5って書いてたと思うけど6でした。スミマセン。)を担いで旧砂漠に出撃した。


序盤は非常に上手く立ち回れた。広い砂漠だったし、雑魚モンスターもガレオスだけだったから、ノーダメージで3分ほど立ち回った。するとリオレイアリノプロスがたむろするエリアへ。そこでもリオレイアの動きに注意して堅実に立ち回っていた、が。




ドドドドドドドドド!





ガンッ!!!



リノプロス、まさかのブシドー回避して強溜め3の状態で攻め込むタイミングを見計らっていた筆者に猛烈な頭突きタックル!  これで



ピューーーーーーン!!!

と、体力が半分ほど削られた。
ってオイオイ、マジかよ!?

ノーダメージが、リノプロスによって台無しにされてしまった。続くエリアではクンチュウが3匹ほどゴロゴロゴロゴロと、訳も分からず嬉しそうに転がりまわっている。これにも強溜め3を台無しにされ、ペースを乱されてしまう。


でもね、筆者頑張った。

f:id:schilf:20151229044815j:imagef:id:schilf:20151229044822j:image


ね?
もう、いいよね?
ゴール(リタイア)してもいいよね?  筆者、心折れて上位のリオレイア1頭を討伐したところで、無念のリタイア。雑魚を先になんとかしなきゃなぁ。あと今回はリオレイアの攻撃を後半、食らい過ぎた。



まだまだ修行が足りないなぁ。