アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

頭が…無い…。

別にホラーじゃないよ?
モンハンの記事だよ?
生粋のハンターさんは、ゲリョス? それともドス◯◯系? と、今回のテーマに食いついて来てくれるだろう。


その通り。
先の日記の写真のように、鬼鉄丸を作成するのに、ドスゲネポスの頭が無いんですよ。強力麻痺袋は上位のドスゲネポスを1頭倒したら5つ出ました。ので、あとは頭が2つだけとなった。

まぁ、頭なんて1頭につき1つは付いているんだからすぐ揃うだろう。

筆者は、意気揚々と下位のドスゲネポス2頭の討伐へと出掛けた。ドコドコボカボカとドスゲネポスどもの頭をぶっ叩きまくって部位破壊をする。一体、何頭やっただろうか?





こいつら頭付いてんのか?


と、思うほどに頭が出ない!
物欲センサーかっ!!!???

狩っても狩っても、頭の部位破壊をしてもしても、報酬画面にドスゲネポスの頭が出てこないのだ!  ちくしょう!!!

筆者そのうち




落し物で頭、落ちてないかやぁ〜?


と、恐ろしいことをのたまいながら、キラキラ光る落し物を採取したりした。もちろん、ナミダしか出なかったけどな。


かれこれ10頭。

ようやく2つ出た。
10頭中、2頭しか、頭が付いてなかったらしい。
 
そして、完成!!!

f:id:schilf:20151229185125j:image



かぁっくいぃぃ!!!

攻撃力は40落ちるけど、いいよね。
麻痺あるし。
かっこいいし!



ふへへへへ(ヨダレ)