読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

外は荒れても心静かに

日記 モンスターハンター とあるハンターの狩猟日記
明けまして、
おはよう。

このネタ、分かる人は分かるんじゃないかな。

さてさて。
狩り初め、初詣、共に終わりました。

なんか、色々と波乱だった。

それに対して、神様はとてもタメになる言葉を筆者に与えてくれました。ありがたや。

新年初コーヒーと共に♫

f:id:schilf:20160101134447j:imagef:id:schilf:20160101134513j:imagef:id:schilf:20160101134502j:image

要は『傲慢に陥らず、心静かに穏やかに物事に取り組みなさい。』っていうことでいいのかな?


そして、狩り初めのお話。
ていうか、狩り初めのお話。

二つ名のリオレイアを越えて、新しく出た二つ名防具。なにやらネットでは『ゆうた』の代名詞みたいに言われてて少し作るのに二の足を踏んでしまうのだが、発動するスキルサポート片手剣士にとって涎が滝のように出るほど欲しいものなのである。

でも、1人では30分ほどかかってしまうので少しだけしんどいのだ。そこで、ちょっと怖いけどオンラインに行ってみた。それが間違いだった。手早く二つ名レイアの集会所を見つけて挨拶をしてクエストを受けた。他の人も受けて全員が準備完了。


だが、部屋主が動かない&挨拶返しがない。なので、『あー、寝落ちかな?』と思った筆者は『寝落ちの可能性…』と、チャットした。筆者何か悪いこと言ったのだろうか?



『黙れアキラ、知ったかぶり野郎』



部屋主から謎の暴言。

筆者特に知ったかぶりしてないんだけど。あくまで可能性提示しただけなんだけど!  知ったかぶりの意味を知ったかぶりするのやめてもらっていいですか!?

ていうか!
なんでこんな暴言吐かれなきゃならないの!!!


なーんてこと言わずに筆者は


『口の悪い人…』

とだけ言って退室。
しばらくその部屋を検索しては様子を見ていたのだが、クエスト準備中のまま5分ほど変化なし。そして、部屋は無くなった。多分、一緒にいた人が抗議してくれたんじゃないかな?

それが、本日の午前0時過ぎのお話。


そのあと、紫毒姫リオレイアをタマゴハンマーでぶっ叩いてきた。

f:id:schilf:20160101134204j:imagef:id:schilf:20160101134217j:image


鬼鉄丸より8分速い!

斬れ味黄色でも攻撃力が高い方が良かった。
タマゴハンマー強し。



波乱の年明け。
今年の座右の銘


外は荒れても心静かに。