アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

刃薬のちょいすを間違えてた

新年早々、暴言厨に当たり、そしてたった今、釣り暴言厨に当たってきました。

どうも、筆者です。
みなさん、悶絶の舞姫&悶絶の美少女という奴らには注意しましょう。突然暴言吐いてきます。こんなのしかおらんのかオンラインは。


せっかく優しいハンター企画進行中だっていうのに筆者もうオンライン行きたくない。筆者はもう、身内とソロで生きていきます! オンラインなんて大っ嫌いダァァァ!!! わぁぁん!

と、ある程度はオンラインの地雷に耐性のある筆者ですらこうなんだからホント、良心的な初心者達が心配です、ハイ。


さてさて、と。

苦難の末、紫毒姫装備を完成たは良いが『紫毒姫の魂を発動させるには、装備の強化がいるよ❤︎  装備の強化には、次の狩猟証明書がいるよ❤︎』と言われて心折れたところまで書いたか。あ、違う。これ書いたのTwitterのつぶやきだわ。まぁいいや。今ここで書いたからね。

そうなんですわ。
次は紫毒姫の捕獲ですよ。しかも捕獲クエストの紫毒姫は前回の個体より強力だという話。ちょっともう、連戦したくない。疲れた。

でも、とりあえず特殊会心と見切り+2は発動してるからある程度は使えるでしょ。ってことで、色々やってたんだけどね、筆者、とある事に気付くの遅すぎたんです。


会心の刃薬使えば、めっちゃ強いんじゃね?

って、遅すぎるだろ!!!
ホワイ! ジャパニーズ! ホワイ!
もう作ってから片手剣で10クエストは試し斬りと言う名の村クエ進めやってんだろ!

ハイ。
めっちゃ遅かったです。
減気の刃薬ばっか使ってて、しかも更に気付いたけど、昇竜撃1発当てたらヨユーでスタン1回取れたっていう。今までの刃薬付けての頭斬撃は何だったのか。とても無駄な事をしてたような気がする。過ぎたことは気にするな。気付いた今が大切なんだ!

ってことで会心率がめっちゃ高くなったので、モンスターが眠る眠る、痺れる痺れる。無駄に頭を狙わなくなったので手数が増えた。で、チャンスの時は頭に昇竜撃をドカーン。からの、ジャスト回避で乗りを狙う戦法。

またまた片手剣の時代がやってきた。
片手剣じゃない時はあのハンマーかな。







さぼてん。


いや、なめたらアカンで?
めっちゃ強いからな?