アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

雪合戦を制せ!

エリアル双剣楽しいです。
飽きずにやり続けてます。
ブナハ装備でやってたんだけど、ひょんなことで『こやつの装備はどんな感じだ?』気になったモンスターがいる。

f:id:schilf:20160105034722p:image


大雪主
ウルクスス

ハイ。
その通りです。今度の筆者のモンハンストリートは特殊許可クエスト大雪主ウルクススです。本当にふと、こいつの装備がどんな感じなのか、スキルはどうなのかっていう興味本位だったのです。

そしたらなんてことだ。

何やら跳躍というスキルが付いている。
詳しく見てみるとジャンプ攻撃が強くなる。との記述も。これってつまり要するに簡単に言うとぶっちゃけ、エリアルとめっちゃ相性いい?

外見もざっと見た感じ、イイ感じ。
これは作ろうすぐ作ろう、となり、一緒に遊んでいた専門学校時代の友人(ランサー)に彼女がショッピングモールに彼氏を引っ張って行くようについてきてもらった。

ところで、専門学校時代の友人(ランサー)だとなんかよそよそしいし、準レギュラーみたいなのに、そして何より書くのがメンドイのでこれからは『ランサー猫』と書かせていただきます。(後日、本人から苦情や陳情、遺憾の意など、ありましたら変更致します。ご了承ください。)


さてさて、ランサー猫と2人で始まりました大雪主ウルクスス討伐。過去に一度、いつもの3人組でけっこう惜しいとこまで行った日記を書いたが、今ならヨユーかな、と思ってました。

筆者がバカでした。

筆者、エリアルなもんで踏んで飛ぶでしょ?
ウルクススがヒップドロップする時に一緒に飛んじゃって空中でぺちゃんこになるという謎のダメージをもらったり、ウルクススが大雪玉を持ち上げた時に飛んじゃって、頭から雪玉にぶつかっちゃったり、とにかく凡ミスがヒドイ。

あと、やたらと雪玉にぶつかる。
筆者、雪合戦チョー弱い…。


それでも必死の奮闘で3回討伐!
そして、さっそくできました!

f:id:schilf:20160105040037j:image

これ狙い過ぎやん。
あざとすぎやん。
ごちそうさまです。

大雪主装備完成。
見た目は完全に座薬ウサギである。もう彼女にしか見えない。

100人乗ってもイナバウアァァァァ!


しかし困った。
作ったはいいのだけれど、防御力が紙切れペラペラ驚異の110前後という。流石にちょっとこれはキツイのでこのまま協力してもらって大雪主装備を強化することに。いつものメンバーも加わってフルメンバーでの出撃である。

でもねぇ、途中で泣き顔になったよ。

特殊許可レベル3ね。
大雪主2頭ってなんなのさ。

それで狩猟の証2倍出るのかと思ったらいつもと同じ枚数だし、キツイよぉ〜。 いつもは敵が弱すぎて泣いてたけど、今回はそこそこ強いので良い意味でキツイっす(笑)

やっとこさっとこ防御力130まで強化。
さすがにこの辺で別クエストに。



エリアルの強さを実感した。

エリアルってモンスターとか踏んでジャンプするじゃないですか。あの時の踏んでジャンプした瞬間って無敵なんだね。サマーソルト直前のレイア踏んで何回も撃墜したわ。空中でサマーソルトも当たらないし。突進してるレイア踏んでジャンプして攻撃したりとか。

エリアル、クソ強いじゃん。
ブシドーとはちょっと違う毛色の攻撃の捌き方だけど、こっちの方が好きかも知れない。かなりリスキーではあるけどね。


ともかく、大雪主の強化ですよ。
頑張ろっと!