読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ムーファのおしり

えっちな記事ではない。

分かっているとは思うけど、読んだ後になってから『騙された、許すまじ!』みたいな事態を避けるために書いておきます。ていうか、正直なところ筆者自身『これ記事にしてどうすんだ?』と感じる程度の記事である。すぐ終わります。


孤島に野生のムーファいるじゃないですか。

f:id:schilf:20160111175206j:image

この子はフェニーだけど、この子の野生で大人になったバージョン。(要するに野生のムーファですな。)

前々から筆者、感じてたんだけど、モンスターハンターモンスターの動きを考える人って凄いなって思うんですよ。(すごくコアなお話が始まりますよ。)


筆者、大型モンスターを狩りに出掛けると、大型モンスターのいるエリアに真っ直ぐ走っていく。各クエストの各モンスターによって初期位置は決まっているので、迷う事なく真っ先に辿り着けるんですな。これ、意外と知らない人が多いみたいですけど。

で、孤島のクエスト受けて、野生のムーファ達がいるエリアを走り抜ける時のこと。小さな段差がそのエリアにはあって、ムーファ達がその段差を飛び降りるんだけど


ぴょん。(ジャンプ)
ぽて。(着地)


って感じですごく可愛い。
あの着地した瞬間のぽて。っていう感じが可愛くて可愛くてたまらない。
あのモコモコのおしりが飛び降りて、よてよてしてる感じとか最高なんです。

あとは、そうね。
ニャンターの時にベッドでセーブ録った時に、ニャンターがベッドから飛び降りる時のぽてとかもすごく可愛い。ちょっと肉質的な動きが、細かく作ってあるなぁ、と思うのです。


ぶっちゃけ、どうでもいいことなんだけど、どうでもよくないんですよね。

ああいう細かいところまで、動物の動きを作り込んであるっていうのが、安っぽくなくて。逆に動きが淡白だったら冷めるかも知れない。こんなとこ見てる暇で変わり者のユーザーなんて少ないだろうけど。


こういうのが、重要なのです。
こだわり、というやつが。
みなさんも良かったら孤島に行って、野生のムーファ達のぽて。を見てきてね。


ところで

野生のムーファ、体力多くない?