アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ギルドカード的日記2

さてさてっと。
予告通り、最近仲良くなった人や新たに登場した筆者の友人についてのご紹介日記を書いていきます。筆者が書きやすい環境のために!




ねこ

得意武器
弓 ニャンター

得意スタイル
エリアル ブシドー

筆者の高校の友人の1人。モンハンどうでしょう。のガルルガ仮面に魅せられて拡散弓&高耳に目覚めた人。今作ではニャンターも厳選しており、最強と名高いブーメラン猫で無双している。モンハン知識に精通しており、各種防具を組み合わせて凄まじいスキルを発動させる。(筆者の高校の友人は大概そうだ。)また、この人のオトモの瑠璃ちゃんは優秀と評判。




刹那


得意武器
ホルン

得意スタイル

筆者の高校の友人の1人。ホルンの使用がズバ抜けている。エリアルで叩いて乗って吹いて、と大忙しな人。村クエもほとんどホルンでこなしている。ホルンの扱いが非常に上手で、旋律が切れる、または切れた瞬間に同じ旋律を吹いてくれるという『タイマーでもセットしてんの?』的なサポートをしてくれる。『ねこ』からブーメラン猫の『日向』ちゃんをもらったらしく、昨日は日向というニャンターが2匹筆者の画面にいて面白かった。





マリア


得意武器
ホルン

得意スタイル
エリアル ギルド

筆者が最近仲良くなった人。裸討伐にまで理解を示してくれる…というか本人が楽しんでいる人。防具は性能より見た目!なところがあって、後のことは技術で何とかしているようだ。筆者の見る限り。ホルンオンリーでやっている生粋のホルン使い。チャットでずっと筆者達と馬鹿な事を言っては楽しく狩りに興じている。




龍やん


得意武器
大剣

得意スタイル

上記のマリアと初めて出会った日に出会った人。裸討伐へ行こうっていう時に入ってきて『少々お待ちを』と言って裸討伐に加わった。ノリが良く、とにかく元気いっぱいでムードメーカー的な人。最近は上位のレウス装備を作るために奔走していたようだが無事に完成したのだろうか。この人も筆者達と馬鹿な事を言いながら狩りに興じている。





パンダ

得意武器

得意スタイル
(???)忘れた!!!


筆者の4からのフレンド。筆者が入って行くたびに『この人いたら狩りがはかどるよ!』とかなんとか言って筆者にプレッシャーをかけてくる。この人もチャットが楽しい人で、上のようなおバカなチャットをしては楽しく狩っている。どちらかと言うとサポートが好きなよう。特殊攻撃強化装備に麻痺武器というスタイル。





今回はここまで。
っていうか、大体こんなもん。

でもあれだ。
記憶を頼りに書いてるから、間違ってたり『あたしそんなんじゃなーい!』って時は筆者に文句言うなり地衝斬ぶっ放すなり、好きにしてください。これから、度々日記にも登場するかも知れないので、よろしくお願いしますね。

それでは、恒例(?)の






f:id:schilf:20160113142543j:image