アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

近代戦は情報戦

どうも…。
情報が遅い筆者です…。

見てよこれ…

f:id:schilf:20160113191147j:image

どういうこと?
筆者が苦肉の策で強走薬の代わりにキノコ大好きを発動させた後になってこんなの…。

ひどいわ!!!

思わずオネェ口調になってしまうくらいの衝撃でしたよ。んー、でも強走薬グレート80個か。1クエスト1つ使ったとして80クエスト。その間にグレートを量産しなきゃならん、と。

ふっふっふ。
筆者最近、閃いたのですよ。

モンニャン隊に狂走エキスを採ってきてもらえばいいんですよ!!!

さっそく筆者、モンニャン隊へ。
どれどれ?  狂走エキスと言えば、100人ハンターがいたとして、100人がゲリョス!!! と答えるだろう。


あ…。

ロアルドロス忘れてた…。
そっか! ロアルドロス忘れてた!


またまた情報取りこぼし…。


それはともかく、モンニャン隊をゲリョスがいるところへぶっ放さなければならない。筆者、ゲリョスがいるのを見つけると、正確にアイルー達をぶち込む。そして、テケトーにクエストを終わらせて帰ってくる。さーどうだー?


狂走エキス✖️8


いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!



ねこちゃん、やるじゃない!
筆者は今まで何のためにゲリョスに行っていたのであろうか?

とにもかくにも、よーしよしよし!
さぁ、もう一度ゲリョスに…



ゲリョスいない…




それから、クエストを回すこと幾星霜。
筆者のモンハン世界において、モンニャン隊にゲリョスが出ないんですけど…。ホント色んなところにセンサーが仕掛けてあるなぁ。

どなたか筆者のゲリョスを見かけた方はご一報くださるか、狂走エキスくだちゃい…。