読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

大魚を狙え!

筆者は先日、とある弓使いの友人からこんな相談を受けていた。相談ではないか。


『ガノトトス釣れへん。』


そう、ガノトトスは釣りカエルという専用のエサがあれば、釣り上げて大ダメージを与えることができるのだ。昔は終盤で釣った瞬間にガノトトスがお亡くなりになるということまであったほどの大ダメージである。

その友人いわく、釣る前に見つかってしまう。とのこと。せっかく部屋を立てても何故か珍しくフレンドが1人も入ってこなかったし、一緒にいるやっちゃんはユアミ装備をいじくり回して構ってくれないし、筆者は単身、ガノトトス釣りへと出掛けて行った。


さてさて、渓流にやってきた。
邪魔なルドロスは先にやっちゃって…



 
デン!!!


うおい。
さっそく見つかっちゃったじゃん。
仕方ない、ここは潔くエリア移動をしてほとぼりが冷めるのを待ってから再度、釣り上げを試みるしかあるまい。筆者は隣のエリアへ移動して、少し時間を置き、また元のエリアへと戻った。

さてさて、先ほどのように邪魔なルドロスは釣りをする前に狩ってしまお…




デン!!!


まままままた見つかっちゃったぞ!
どんだけ目が良いんだよガノトトス!

魚だろてめぇ!

筆者、しぶしぶ、再びエリア移動。
そしてまた元のエリアへと戻る。

もういい、ルドロスとかほっといて釣りだ釣り。筆者はここにガノトトスを釣りに来たんだ! 筆者はしゃがんで、ソロリソロリと釣りポイントまで辿り着いた。そこでガノトトスが少し遠くにいる時に釣りカエルを投げる。

少しずつカエルに近づくガノトトス!
いいぞいいぞ! 食え!
もう少しで釣り上げだ!




ガブ!!!

デン!!!




ハアアアアアア!?

ふざっけんなよルドロスおらぁ!
今もうちょっとでガノトトス釣れるとこだったじゃねぇかよぉオオ!?


筆者、にわかにバーサーカーと化して訳も分からず狼藉を働いたルドロス1頭とその巻き添えを食ったルドロス1頭に天誅を下す。そしてまたまたまたまたエリア移動。

すると4回目。
何故かガノトトスが、筆者がエリアに入るとすぐに陸に上がって来た。




なんでやねん


お前、魚やろうが!
水の中におれや!

筆者、またまたまたまたまたまたエリア移動。

5回目。
4回目と同じ。









ムッガァァァァァァ!!!








6回目。
ガノトトス、エリア移動



……。

と、沈黙する筆者。沈黙しながら無表情のままルドロスをバーサークする。そして更に無表情のまま釣りカエルを投げる。

f:id:schilf:20160207040051j:image

カエル『力が…欲しいか…?』

なんていうアホな事をTwitterに呟いたり、メモを取ったりして時間を潰す。そして5分ほどが経ってガノトトスが戻ってきた。スーッと釣りカエルの方へ近づいてくる。筆者すかさず、iPhone5を手に取り、カメラを起動する。そして…



f:id:schilf:20160207040257j:imagef:id:schilf:20160207040311j:image



ついに釣り上げ成功!
そして討伐!

f:id:schilf:20160207040345j:image


無駄に疲れました。


検証結果
ガノトトスは釣れます。