読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

最強の荒鉤爪に挑め!

先日、最強の隻眼ガルルガを一人で倒してきたという記事を書いた。それにより、筆者の持つ武器は隻眼将軍のダイトウになった。2ndGの頃に使っていたガルルガ太刀の別バージョン。振るう度にガルルガの『ギャオン!』『アォォン!』という鳴き声が聞こえて可愛い。

この大好きなガルルガ太刀を引っ提げて、筆者は単身、荒鉤爪10へと繰り出した。最後の荒鉤爪クエストは、極圏にて最強の荒鉤爪と通常種のティガレックスを討伐する、というものである。筆者、先の荒鉤爪の連続6頭討伐という荒業を越えて、キャツの動きは全て見切っておる!  咆哮の時などに、確実に鏡花の構えを炸裂させ、連続攻撃で荒鉤爪を常に毒状態にし続ける。


その結果、わずか10分ほどで荒鉤爪は討伐完了。続くティガレックスも難なく討伐。


f:id:schilf:20160319121459j:imagef:id:schilf:20160319121508j:image
f:id:schilf:20160319121517j:image


16分て…。

これが、最強の荒鉤爪…か…。
でもぶっちゃけ、これ、ブシドー太刀じゃなかったらキツイんだろうなぁ。

あ、これオンラインで人を待ってた時に何も考えずひょんな思い付きでやったもんだから、いつもの『ソロでやったことを証明するためのネコ2匹』がいないんだよね。それだけが心残りである。


でも、あれだ。
荒鉤爪10よりも、荒鉤爪9の方が難易度高いんじゃないかなぁ。だってあれ荒鉤爪2頭だし、場所が旧砂漠っていう最悪の地形と化した元、良フィールドだし、ゴリゴリの体育会系ウザ亀(アプケロス)の妨害はあるし。

現に筆者はこの荒鉤爪2頭討伐で2オチして25分くらいかかってるし。そうやって思うのは


地形は大事…。