アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ゴールラインをどこに引くか

昨日、村の依頼クエスト。

異常震域

をクリアした。ティガレックス2頭を討伐するという2ndGの頃に筆者たちを大泣きさせた強豪クエストである。当時は砂漠でG級ティガレックス2頭だったのだが、今作では雪山になっている。正直、あの頃の恐ろしい光景がフラッシュバックして、隻眼装備に隻眼将軍のダイトウという個人的本気装備で出撃。


5分針で終了。


リアル赤面しました…。
なにをビビっていたんだろうか。

それで、驚きの事実が発覚!


f:id:schilf:20160328110335j:image


村のクエストカウンター全部クリアしたっぽい。

全て金クリアということはつまりもうここには隠されたクエストは無いということである。後はもう集会所に残っている村依頼クエストをクリアするだけである。別枠で緊急クエストが出ない限りは村クエは終わりだ。


ってマジで!?

これで終わり!?
うそん!?

たぶん、やるクエストの順番を間違えてるんだろうけどさ。


天と地の怒り
最後の招待状
終焉を喰らう者
四天王の凱旋

これが何故か先に出ちゃってクリアしたもんだから、村のラストクエストが5分くらいで終わる異常震域って認識になっちゃってる。

でも、そう考えるとどうなんだろ。
上の多分村のラストクエスト群をやった時って防御力350くらいの装備だったんだが、そんなナメた装備でクリアできちゃうラストクエストってどうよ。

個人的にちょっと難易度低すぎじゃないかなぁ、と思うんだけども…。まぁ、そこには触れるべきではないのだろうけど。でもそれを言うならケンシロウなんて未だに防御力350くらいで紫毒姫10相手に無双してるからな。アイツは例外のバケモノだ。


だがしかし、まだまだモンスターハンターは終わらない。クエストを全てクリアするのが筆者の最低ラインだ。これから、モンスターハンター真のやり込みが始まるのである。


勲章集め


が!
全てのモンスターの最大金冠、最小金冠を集めるのが一番辛い。それに加えて今作は二つ名モンスター10を自分で貼ってクリアするともらえる勲章もある。これも、なかなか骨が折れそうだ。


てなわけで、これからもドンドンやりますよ!
2日間ほど神戸と大阪にいてできなかったけど、またオンラインに出没します!