読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

前編 神へ挑む者達

とあるハンターの狩猟日記 モンスターハンター 日記 MHX モンハン
邪龍、ミラボレアスが来たぞぉぉぉ!








グサッ!






ちーん…








(この騒ぎの理由は後ほど)







今回は長くなるので久しぶりに二本立てで日記を書こうと思います。色々行ったのよね。

最近

柊命(ひいらぎみこと)

幸浩


という2人と仲良くなった。柊命(以下、ひぃちゃん)は元々、やっちゃんの4か4Gの頃のフレンドらしい。その繋がりで今回、一緒に狩りをするようになった次第である。

昨日はやっちゃんが先にひぃちゃん達の部屋に入っていて、呼ばれたので行ってみた。そしたらどうもこれからアルバトリオンに行くらしい。


別名 煌黒龍



こやつも先のアマツマガツチ同様に存在自体が天災に匹敵する古龍である。もはや神をも超え、災厄そのものとさえ称される龍だ。で、行こうって時に上記の幸浩くん(以下、ゆっきー)が他の友達に呼ばれたらしく退室。部屋には筆者とやっちゃんとひぃちゃんが残った。

ここでひぃちゃんが発言。



ひぃちゃん
『アキラさん。今、猫ランサーさん(言い間違えでずっとこう呼んでいる。正しくは、ランサー猫ねwww)
LYNXさんかケンシロウさんか…誰か呼べないかな?』


完全に日記読んでくれてるみたいwww


筆者、連絡先はランサー猫しか知らないし、Stefanさんもオンラインいたけど野良でクエスト中っぽかったので呼ぶのも気がひけるし、まぁ、ランサー猫ならこの時間、新快速なみの弾丸ランサーで部屋に来てくれるだろうと思ったので、LINEをぽちぽちっと…



ー柊命が退室しましたー






ダニィ!?

どうも通信エラーのようだ。
と、次の瞬間!





ランサー猫が入室しました






ダニィ!?


筆者まだ送信してないよ!?
召集かけてないよ!?


筆者、タイミングのあまりの良さに驚きつつもすぐに彼にLINEを送信。やっちゃんとランサー猫と連れ立ってひぃちゃんが新しく建てた部屋へと突入して行った。



ひぃちゃん
『え、もしかして、けけさんって、猫ランサーさん!?   うわぁ! ずっと一緒に狩りしたかったんです! すごい嬉しい!』



なんか、いつの間にやらファンが(笑)
よしよし、せっかくだしみんなで写真を…





!?



f:id:schilf:20160331122950j:image


ばばばばばばバカな!!!
ランサー猫がががララアジャラ
じゃなくて!
ランサー猫がランスじゃなくてライトボウガン持って、ガンキンサーになっているだとぉ!?!?!?


うわぁぁ!


終わりダァ!

運命の戦争がぁぁぁぁ!

邪龍、ミラボ

レアスが来る

ぞぉぉぉ!







グサッ!







ちーん…




やっぱり、全てランサー猫のせいだ。
ランサー猫はランスではなくライトボウガンを持ち、ピカピカのガンキン装備に身を包んでいる。頭だけ増弾のピアスだ。ギルドカードを見れば全ての闘技場をソロでAランクで埋めている。


ランサー猫
『いやー、驚くかなと思ってwww』


いやー、恐れ入った。
ホロロホルルの闘技場とか1人でAランク出せる気がしないもんね。



何やかんやあって、詳細は忘れてしまったが、ひぃちゃんがTeamアキラに入りたいっぽかったので『ひぃちゃんもウチのチームの大事な1人だよ。』と、言ったらメッチャ喜んでました。これから会うこともあるかと思いますので、諸氏先輩方はどうぞ優しくしてあげてください   m(_ _)m




ランサー猫
『オレはチームに入ってるなんて言ってないよ? フリーランスだからね。ランスだけにね。



誰が上手いこと言えとwww




さてさて、行くか!
場所は溶岩島だ。
みんな出発準備が完了して、いざ…!




アキラ
『クーラー持った?』


やっちゃん
『もってる!』


ひぃちゃん
『大丈夫です!』



ランサー猫
『………。(無言で出発準備完了を解除。アイテムボックスへ移動。)』




アキラ
『おいwww 忘れてるやつがいるぞwww』


やっちゃん
『暑さはガード性能じゃ防げないよ〜。』




最近、ランサー猫の忘れ物がヒドイ。
ようやく全員が準備完了して、今度こそ!

いざ!


4人は元気に出発して行った。


次回につづく!